中京重機ブログ

メーカー別・環境リサイクル機械の特色(その2)。

作成者: A.S.|2020 03.04

 あまり冬らしさを感じなかった今年の冬も過ぎ去ろうとしており、いつしか季節は春が巡ってきたようです。春と言えば卒業式・桜・入学式・つくしんぼうなどが浮かんできますね。(今年は防疫の面からイベント事は控えめですが・・)さて、春と言えば忘れられないのが花粉症なんです。例年のごとく、マスクをして活動をしています。事務所のなかでも鼻をグズグズしているスタッフもいて春の訪れを実感しています。

 花粉症は実は春の季語だったんですね。鼻炎に悩まされる身からすると花粉と新鮮な空気を選別したいところですが、なかなか空気清浄機だけではうまくいきませんね。

 選別といえば、自走式スクリーンですが、海外ブランドが多くて、マニュアルを読み込むのは外国語の勉強の良い機会になります。ということで今回はメーカー別の環境機械まとめの第2弾です。