中京重機ブログ

新卒入社から2年近くたって新人整備士が思う事、その2

作成者: N.N.|2022 03.25

こんにちは。

名古屋では先日桜が咲いたようです。やっと春が来た様子にどこか華やいだ気持ちになります。 

私が中京重機に参加したのもちょうどこの時期ですので何やら感慨深い気にもなりますが、それと同時に花粉の季節が到来したことも意味していますね。

杉は日本にしか生えていないという話を最近聞きました、林業に従事されている方には珍しくないことかもしれませんが、、、。

 

さて今週も若手整備士H.Iさんの話です。重機整備の仕事は大きな部品を扱うことが多いのですが、反面機械化も進んでいてそういったものは機械で運ぶことが多いのです。そんな重機の仕事にはどんな人がむいてるのでしょうか?ざっくばらんに聞いてみました。