中京重機ブログ

改めまして、中京重機ってこんなところ その② 【就活生必読!来たれ!!未来の新入社員】。

作成者: まる盛くん2|2017 08.21

こんにちは。
暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 猛暑日がこんなに続くと、熱中症で倒れてしまいそうですよね。
この時期の水分補給はしっかりとらないといけません。私も毎日お水をかかさず飲んでいますし、室内では必ず冷房をつけて過ごしています。

それと夏バテも心配ですよね。食欲が落ちたり、頭痛がしたり…。私もこの時期はよく夏バテして丸一日食事をとらなかったり、時にはボーっとしたり。
原因は夜更かし、偏った食生活などなど…不健康な日常生活から来るものでしたねぇ。今は反省して、なるべく早めに寝るようにして、食生活にも気を付けています。
ちなみに、冷たいものを摂取し過ぎると、より夏バテしやすくなるそうですよ。皆さんも体の冷やし過ぎには十分気を付けてくださいね。