中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2022 06.10

行ってきました環境展2022

投稿者: R.Y.

カテゴリ: 重機建機環境展建設機械木材破砕機中古環境リサイクル機械

みなさまこんにちは。

6月に入り雨の日が増え、いよいよ湿気の多い時期に突入して参りました。

そんな日は家でのんびりするに限ります。

 

続きを読む

2022 06.01

中古環境リサイクル機械「MRS-24」バラしてみた。バラすにも程があるだろ! 編

2022 05.27

高性能化が進む昨今「林業仕様油圧ショベル」の取り回しについて少々のまとめ。

投稿者: T.A.

カテゴリ: 重機建設機械中古環境リサイクル機械操作方法取扱説明書

みなさま、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

暑いです。まだ梅雨入りもしていないというのに…。

救いなのはたまに涼しい日があるのと、夜はまだ過ごしやすい事です。

6月に入りこれから気温もどんどん上がっていく中で、地獄の夜が訪れるのをただ待たなければならないと思うと今のうちに対策を打っておかなければならないなと思うこの頃です。

 

続きを読む

2022 05.13

貿易事務のプロが教える「信用状から見えてくる各国のユニークさ」

投稿者: J.M.

カテゴリ: 中古建機輸出建設機械中京重機海外貿易

こんにちは!

小腹が空いた時に安くていつでも食べられるイメージだったフライドポテトが一部のフランチャイズでは、供給困難となり、販売制限がかかった事態にもなりましたよねぇ。。

その原因の一つは、海上運賃高騰、コンテナ不足、港湾の混雑などが挙げられました。

貿易シーンにおいては、同様の原因から輸出入業務に支障が出ている方々おられるのではないでしょうか。

続きを読む

2022 04.22

バラしてみないとわからない!?機械の重大欠陥(とくにリサイクル環境機械の場合・・)

投稿者: H.I.

カテゴリ: 建機建設機械買取り中古重機修理コロナウイルス部品社外品

こんにちは。

名古屋でも暑さを感じる日が珍しくありません。

まだ4月なのですが、、

もうすぐGW!中京重機は暦通りの営業日です。

続きを読む

2022 04.08

自走式インパクトクラッシャー「コマツ BR100R-1」破砕デモやってみた。

投稿者: Y.N.

カテゴリ: 建機建設機械中古重機環境リサイクル機械インパクトクラッシャー

こんにちは。

 

寒かった冬が終わり、ようやく綺麗な桜を眺める事が出来、外の気候も暖かく春を感じます。
花粉症の人には辛い季節ですね。
私もこの時期になると時折目の痒みを感じますが、自分は花粉症ではないと言い聞かせてきました。
しかし年々酷くなる目の痒みに花粉症と認めざるをえません。好きな季節なので花粉症さえなければと思いますが、こればかしは仕方がないですが……

続きを読む

2022 04.02

中古環境リサイクル機械「BR380JG-1」バラしてみた。サイドコンベア勝手にワンオフ製作 編

2022 03.25

新卒入社から2年近くたって新人整備士が思う事、その2

投稿者: N.N.

カテゴリ: 建機中古建機中古建設機械建設機械中古重機修理アタッチメント工場重機の整備整備士就職

こんにちは。

名古屋では先日桜が咲いたようです。やっと春が来た様子にどこか華やいだ気持ちになります。 

続きを読む

2022 03.18

新卒入社から2年近くたって新人整備士が思う事、その1

投稿者: N.N.

カテゴリ: 建機中古建機中古建設機械建設機械中古重機修理アタッチメント工場重機の整備整備士就職

こんにちは。

暖かくなってきました、まん防も終わりが見えました。町の様子もどんどんと変わってきます。一雨ごとに春が近づいてくる。そんな季節ですね。

続きを読む

2022 03.11

極東ロシア中古建機市場について

投稿者: S.H.

カテゴリ: 重機中古建機中古重機修理スクリーン環境リサイクル機械ロシア

こんにちは。 

近頃はとみに暖かくなってきましたが、夜はまだまだ冷える日が続きます。

昼夜の寒暖差により体調を崩さない様に皆さまにおかれてはくれぐれもご自愛ください。

 

続きを読む

前へ
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
次へ

メールマガジン購読

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ

ページの先頭へ