中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2022 04.08

自走式インパクトクラッシャー「コマツ BR100R-1」破砕デモやってみた。

投稿者: Y.N.

カテゴリ: 建機建設機械中古重機環境リサイクル機械インパクトクラッシャー

こんにちは。

 

寒かった冬が終わり、ようやく綺麗な桜を眺める事が出来、外の気候も暖かく春を感じます。
花粉症の人には辛い季節ですね。
私もこの時期になると時折目の痒みを感じますが、自分は花粉症ではないと言い聞かせてきました。
しかし年々酷くなる目の痒みに花粉症と認めざるをえません。好きな季節なので花粉症さえなければと思いますが、こればかしは仕方がないですが……

さて、先日お客様よりご依頼を頂き、ジョークラッシャーで1次破砕したコンクリートガラをコマツ製 インパクトクラッシャーBR100R-12次破砕を行ってみましたので、その様子と結果を書いてみます。

 

gahag-0063935245

お客様のご要望とは?

今回のお客様。中間処理業を行いコンクリートガラや瓦の受入をしています。

その処理工程として現在は、

1. ジョークラッシャーにて1次破砕
2. ふるい機にて40mmアンダー材とオーバー材でふるい分け
3. ふるい分けたオーバー材をロールクラッシャーにて再破砕

この工程でやっているようです。しかし、3工程目で稼働しているロールクラッシャーの劣化が激しく修理代も嵩む一方。

BR100R-1 (1)

そこで、ロールクラックシャーの変わりとなる機械を探していた所、弊社ホームページに辿り着きBR100R-1 インパクトクラッシャーが目に止まったようでお問合せを頂きました。

インパクトクラッシャー自体、使用した経験もなくやはり気になるのは自社対象物がしっかり破砕が出来るのかどうかを試してみたいとの事。それならば実際にやってみましょうという事で破砕対象物を弊社に送って頂く運びとなりました。

 

その結果は?


破砕前早速フレコンバックに入れて送られてきたコンクリートガラの全体量としては、大体3tミニショベルのバケット1杯分くらいでしょうか。
11つの石の大きさは、大体こぶし程の大きさ。

やはりジョークラッシャーで1次破砕している事もありそこまで大きくありません。
我々もインパクトクラッシャーに関しては、あまり取り扱い実績がない事もあり、どんな結果になるのか気になるところ。

早速やってみましょう!!

 

投入ホッパーから徐々に破砕室に流れていく石、破砕室に侵入すると高速で回る破砕ローターにて対面する打撃板に当てられ、この繰り返しでこぶし程の石が破砕をされ小さく整えられていきます。
破砕された石は排出コンベアへ落ち外へ排出をされていきます。

コンベアで運ばれた石を見ると投入前の大きさよりかなり小さくなっています。小さくなったいうより粉上に破砕されています。その現物写真がこちら↓

 

破砕後 (1) 破砕後 (2)

写真を見て頂くとしっかり破砕されている事がわかります。

しかし、ここまで粉状になるとやはり破砕中の粉塵は多く実際の使用には対策が必要かもしれませんね。
ただ、デモの結果としては、お客様に満足して頂けるような粒度の破砕が出来たと思いますので、成功と言って良いのではないでしょうか!!

これでお客様が購入を決めて頂ければ、なお嬉しいですね!!

 

という事で、今回コマツ製 インパクトクラッシャー BR100R-1での破砕デモの様子や結果を書いてみました。
この破砕の模様を撮影した動画も今後弊社HPUPしていきますので、是非チェックしてみて下さい。
又、今回のコマツ製 インパクトクラッシャー BR100R-1ですが、現在、140HRと新古車の様な車輛と現状ですが安価でご提供の出来る在庫が2台ございます。ご興味ありましたら、是非お問合わせ下さい。

 

中京重機ではお客様のご依頼での破砕デモなどの相談も受け付けております。

興味はあるが、実際に破砕した際にどんな製品が排出されるか実際に試してみたい等お気軽にご相談下さい。

 

 

中古重機・建機情報メルマガ登録アイコン
 
中古重機・建機買取アイコン

 

まとめ

インパクトクラッシャーは2次破砕にお勧め!!

 

中京重機ではお破砕デモなどの相談も受け付けております。

関連記事

▼▼ 買取りお見積りの方は、お気軽にお問い合わせください! ▼▼
重機の買取査定フォームはこちら

メールマガジン購読

投稿者プロフィール

Y.N.

Y.N.

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. 自走式インパクトクラッシャー「コマツ BR100R-1」破砕デモやってみた。

ページの先頭へ