中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2018 04.04

重機オークション、10年の移ろい。

投稿者: S.H.

カテゴリ: 重機中古建機輸出作業用品建設機械

こんにちわ。

約一年ぶりに香港に行ってきました。

香港に限らず海外のお客様を訪問すると、「在庫は何があるの?」と聞かれます。

特にないと言うとそれはもう気まずい空気になりますが僕は気にしません。視察に行ったのであって行商ではないのです。

同じくらいよく話題になるのが中古相場の動きです。投資みたいなものですから相場の先行きは皆が気になってしょうがない。情報には皆とても敏感です。

前置きが長くなりましたが、今回は中古相場に大きな影響を及ぼす中古建機オークションについて書きたいと思います。

 

続きを読む

2017 11.22

ディープなコンテナバンニングの世界。

投稿者: S.H.

カテゴリ: 重機中古建機輸出作業用品建設機械バンニング

こんにちは。
 
今回はコンテナバンニングについて書きたいと思います。 皆さんはコンテナ詰め作業をご覧になった事はありますか? 業界では『バン詰』や『バンニング』などと呼ぶ事が多いようです。 荷主が自社でバン詰をする事をメーカーバンニングといいますが、弊社でも自社でやっています。
 

続きを読む

2016 05.19

建機・重機のオペレーターさん必見!働く男の必須アイテムベスト5。

投稿者: A.S.

カテゴリ: 重機建機作業用品建設機械中古

“仕事で助かる最新グッズ「ワークマン」編”をランキング形式でご案内。

続きを読む

メールマガジン購読

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. カテゴリ:

ページの先頭へ