中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2017 09.02

ここをチェック!中古の除雪仕様ホイールローダーの選び方。

投稿者: A.S.

カテゴリ: 重機建機建設機械除雪中古

こんにちは。

829日に北海道で「除雪車チャンピオンシップ」が開催されたそうです。

除雪仕様ホイールローダーの操作技術を競う大会で今年で4回目の開催です。

スラロームや雪に見立てた砂を削る操作などのタイムや正確さを競うのだとか。

こちらのサイトに動画も掲載されています。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/128783?rct=n_topic

巧みな操作についつい見入ってしまいますね。

さて、今回は、中古で除雪仕様ホイールローダーを購入する際のチェックポイントや状態確認の方法についてお伝えします。

続きを読む

2017 08.26

夏季の除雪仕様ホイールローダーの保管と活用方法。

投稿者: A.S.

カテゴリ: 重機建機建設機械除雪中古

こんにちは。

 先日ニュースで、飛行機の出発が遅れてしまい、乗客が飛行場で長時間待たされたという話がありました。

その時は、たまたま同乗していた松山千春さんがイライラしていた乗客の心をほぐすために歌を少し披露してくださったとか。

なんだか素敵な話ですよね。

 私がもし飛行場で足止めされたら・・・飛行場内で活躍している様々な特殊車両をひたすら観察して心を落ち着かせると思います。

 さて今回は、夏の間(オフシーズン)の除雪仕様ホイールローダーについてお伝えします。

続きを読む

2017 08.19

品質の良さで海外でも人気!中古の除雪仕様ホイールローダー。

投稿者: A.S.

カテゴリ: 重機建機建設機械除雪中古

こんにちは。

『ケンキだいすき!ケンケンキッキ』

http://www.kenkenkikki.jp/index.html

というサイトをご存じでしょうか?

 コマツが運営している子ども向けの建設機械(重機)のファンサイトです。

 ぬりえ、ゲームなど、子どもが楽しめるコンテンツのほか、様々な建設機械を紹介している図鑑、さらに、油圧ショベルや弊社が得意とするガラパゴスなどの環境リサイクル機械の仕組みまで掲載されており、大人が見ても楽しめる充実した内容です。

 さて、今回は、除雪仕様ホイールローダーが海外でも人気が高い理由をお伝えします。

 

続きを読む

2017 08.05

冬になったらもう遅い!今から検討する「除雪仕様建機・重機」の特徴。

投稿者: A.S.

カテゴリ: 重機建機建設機械除雪中古

こんにちは。

8月4日に公開した

『トランスフォーマー 最後の騎士王』

http://www.tf-movie.jp/

がとても気になっています。

 ストーリーやCGの凄さはもちろんですが、重機はどこで登場するんだろうか?

どんな風に変身するんだろうか?

と考えるとワクワクしてきます。

ところで、「トランスフォーマー」って、すっかりハリウッド映画のイメージですけど、1985年から日本で放映されていたアニメが元なんですよ。

ご存知でしたか?

さて、今回は雪のシーズンに活躍する『除雪仕様重機・建機』についてお伝えしていきます。

続きを読む

メールマガジン購読

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. カテゴリ:

ページの先頭へ