中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2021 09.27

中京重機がひた隠しにする品質管理の切り札!「縁の下の梱包職人"A"編」

投稿者: A.S.

カテゴリ: 建機建設機械中古重機中京重機新卒採用中途採用重機の整備リサイクル機械環境リサイクル機械


こんにちは!

気が付けばもう10月・・2021年も3/4が終わり最終コーナーから年末のゴールが見えてきそうな段階です。

皆様、やり残したことはありませんか?まだ間に合います!もう一度計画を立て直して後悔のないよう一年をやり切っていきましょう。

さて、中京重機の現場における日々の業務はとても大事なものばかり、そのひとつひとつはどれを取っても大変な作業で決して手を抜けません。今日はそんな現場を支える縁の下の力持ちを少しだけご紹介しようと思います。

続きを読む

2020 10.26

中古環境リサイクル機械FPC1700バラしてみた。「たとえメーカーの部品供給に絶望しても、あきらめるのはまだ早い!」

投稿者: A.S.

カテゴリ: 建機建設機械中古重機修理木材破砕機新卒採用中途採用重機の整備整備士リサイクル機械測定オリジナルパーツ古河製

こんにちは。2020年も気が付くと4分の3が終わり、もう11月が始まろうとしています。予測もつかないいろいろなことが起こったこの年、ぜひこれを逆手にとらえて各々の成長につなげたいですね(個人的には今年の忘年会シーズンはどうなってしまうのか心配です)。

さて、今回は環境リサイクル機械「バラしてみた」シリーズ第4弾「古河ロックドリル製FPC1700」投入フィーダー再生の分解整備をレポート致します。重機整備の面白さが少しでもお伝え出来たらなあと考えております。

     

続きを読む

2020 08.02

環境リサイクル機械MC-6000バラしてみた。その心臓部「破砕ローターを大解剖」!

投稿者: A.S.

カテゴリ: 建機建設機械中古重機修理ガラパゴス木材破砕機新卒採用中途採用重機の整備ジョークラッシャーリサイクル機械測定オリジナルパーツ環境リサイクル機械

こんにちは。

長かった梅雨が(東海地方でも)本日で明けたようです。夏全開!と行きたいところですが、新型コロナウイルス感染予防でいろいろと活動に制限がありますね。守るべきは守って、さあ負けずに元気に活動しましょう。

さて、今回は環境リサイクル機械「バラしてみた」シリーズ第3弾で「諸岡 MC-6000」破砕ローターの分解整備をレポート致します。重機整備の面白さが少しでもお伝え出来たらなあと考えております。

     

続きを読む

2020 02.13

中古環境リサイクル機械BR380JG-1E0バラしてみた。「破砕機の修理は高い!」のか?その正体を暴く!

投稿者: A.S.

カテゴリ: 建機建設機械中古重機修理ガラパゴス木材破砕機新卒採用中途採用重機の整備ジョークラッシャーリサイクル機械測定オリジナルパーツ

こんにちは。

新型コロナウイルスのニュースが毎日ひっきりなしです。隔離生活を余儀なくされている方々には一日でも早く自由に生活できる日が来ることをお祈り申し上げます。それにしても未知の病原菌に対峙する医療関係の方や感染を未然に防がなければならない関係機関の方々にはとても頭が下がります。

さて、今回は環境リサイクル機械「バラしてみた」シリーズ第2弾で「コマツガラパゴスBR380JG-1E0」破砕機まわりの分解整備をレポート致します。重機整備の面白さが少しでもお伝え出来たらなあと考えております。

     

続きを読む

2019 01.07

重機・建機の整備っておもしろい!(現場対応力で時代の波に打ち勝て!)

2017 08.21

改めまして、中京重機ってこんなところ その② 【就活生必読!来たれ!!未来の新入社員】。

投稿者: まる盛くん2

カテゴリ: 修理新人新卒採用中途採用整備

こんにちは。
暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

続きを読む

メールマガジン購読

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. カテゴリ:

ページの先頭へ