中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2016 05.19

建機・重機のオペレーターさん必見!働く男の必須アイテムベスト5。

投稿者: A.S.

カテゴリ: 重機建機作業用品建設機械中古

“仕事で助かる最新グッズ「ワークマン」編”をランキング形式でご案内。

こんにちは。
最近めっきり暖かくなりましたね。日頃重機・建機をお使いになるオペレーターさんにはハードな季節が到来したのではないでしょうか。
そこで今回は、作業関連専門店のリーディングカンパニーであるワークマンさんにおしかけて“働く男の必須アイテム”を取材して来ました。

2016y05m19d_184644348.jpg

"業界ではおなじみ作業関連専門店の人気アイテムランキング"

今回お邪魔したのは会社近くの作業関連専門店ワークマンさん。
アポなし取材にも関わらず、快く対応して下さった店長さんスタッフのみなさん本当にありがとうございます。
仕事柄ちょくちょく買い物に出かける店舗ですが、あらためて取材してみると一昔前の作業使い的なイメージ
とは違い商品のデザインや機能が随分多様化していることにびっくりしました!
こんな高機能、あんな新技術、これってほんとに作業使い?というシャレおつな商品などなど・・とても感心
させられました。
と、いうわけで人気の商品から順番にランキング形式で紹介して行きます。  それでは!

売れてます! 人気アイテムランキング 発表。

1位:用途別作業手袋3種(ワークマンオリジナル)  99円~/1セット
2016y05m19d_184740208.jpg

2位:防臭・消臭作業くつした(標準/5本指タイプ) 580円~/3足
2016y05m19d_184809877.jpg

3位:涼感グッズ(クールキャップ他) 780円~/1個
2016y05m19d_184842810.jpg

4位:激安作業ズボン(ワークマンオリジナル) 980円/1着
2016y05m19d_184910491.jpg

5位:安全靴(カジュアルデザイン)  1,954円~/1足
2016y05m19d_184938839.jpg

以上の結果となりました。

使えそうなアイテムはありましたか?
今回さまざまな商品の中から売れ筋商品5種類を写真つきでご紹介しました!

やはりダントツは作業グローブ。さすがに消耗品ですからね・・・でも、きちんと高機能化されています。
組立作業用のウレタン製薄手生地のものから運送、土木用で厚手生地のゴム製、さらには機械整備向けの
油に強いストリル製のものまで3種類すべて99円。
さすが、企業理念である“For the Costomer”の魂を感じます。

続いて2位。の前に・・お足元はいかがですか?1日の成果がその靴下にしみこんで香ばしくなっていませんか?
そんな悩み解消!銀イオンやANIER素材による消臭・防臭機能くつしたが豊富にそろっています。
一昔前は変態チックなおじさんの必須アイテムだった5本指仕様の靴下がとくに品揃え多く、たくさんの色や
サイズから選べます。
「大規模小売店よりも品揃え豊富ですよ、一般の方が買いに来られますからね。」とは店長さん談。
さらにかかと周辺に特殊な収縮加工が施された疲れにくい靴下もロングセラーです。

さて、このシーズン重宝なのがここ数年で商品開発されてきた涼感グッズ。 3位にランクインです。
どんな現場でもヘルメット着用はもうあたりまえ、安全衛生上未装着の方が
ダサいですよね。でもこの季節メット内部はむれむれですぐにかゆくなるし・・・
想像するだけで○ゲてきそうで嫌です。 そんな時は化学技術の恩恵にあずかりましょう!

「はい、クールキャップ!!」

ヘルメット下に涼感グッズとはアイデア商品ものですね。
ドラえもんもびっくり。

また、アームウォーマーならぬ涼感アームカバーも人気だそうです。
日焼けを気にされる女性オペレーターさんにピッタリでは...。
あたしも是非使ってみたいわ・・・

4位は作業ズボン。とくにこの激安980円が定番商品との事。
中国の契約工場でつくられたオリジナル商品、サイズも73cm~110cmとほとんどの体型をカバーできる
のではないでしょうか。 エブリデー・ロープライスの実践。ブレていません。

そして驚きだったのは、5位の安全靴。
必需品でありながらほんの3、4年前までは本革製か合皮製かぐらいしか選択肢がなかったのがこの商品
だと思うのですがあらびっくり。 これはもう「安全靴」っていうより「セーフティシューズ」ですね。
デザインも豊富でいいですね~、スポーツ用品店さながらで手に取り試着して決めることが出来ます。
また、樹脂製プロテクターを使用したものなど機能性もあがっていますし価格帯も最安値1,954円から
最高値5,800円でだいたい3,000円から4,000円ぐらいが中心、ぜんぜん予算内じゃないですか?

"道具選びから遊び心で仕事が楽しくなる"

さて、今回何気なく重機・建機を使用するわれわれ中京重機のお客様を想定して日常的に使用する商品を
紹介してみようと思いつきましたがやってみると、いやあどちらの業界も皆さま努力されてますねえ。
とくに作業関連用品となるとデザイン二の次機能性一辺倒でその機能性もどうなんだか??というのが
勝手な個人のイメージでしたがいい意味で裏切られました。
いっそ店舗をくまなく探してお気に入りのアイテムを見つけたくなりますね。
また、高機能商品は仕事の効率を上げるだけでなく安全衛生面もメリットがあると思います。
さまざまなデザインや色の選択肢があると女性や若手の作業員の方々にも喜ばれるのではないでしょうか?
今回ランクイン型式で紹介した商品はほんの一部ですがお客様の方がもっといいものをよく知っていらっ
しゃるのではないでしょうか?
そんな情報がありましたらまたどこかで教えてください。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

新着在庫情報や買取強化中のリストなどお知らせします。

sn_bnr_magazine

建機・重機の買取・査定をご希望の方はこちら。

img_pickup04

まとめ

重機・建機にまつわるさまざまな情報を聞かせて下さい!
中京重機からは定期的にメルマガを発行しています、是非購読の登録をしてください。

関連記事

▼▼ メルマガ登録の購読登録は以下より! ▼▼
メールマガジンの購読はこちら

メールマガジン購読

投稿者プロフィール

A.S.

A.S.

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. 建機・重機のオペレーターさん必見!働く男の必須アイテムベスト5。

ページの先頭へ