中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2023 08.29

中古自走式ジョークラッシャーZR950JC 納品の様子!

投稿者: Y.N.

カテゴリ: 建機建設機械中古重機環境リサイクル機械インパクトクラッシャー

こんにちは!!

 

まだまだ暑いですね。もうすぐ、9月となり暦の上では秋なのですが……

10月位まではこの30度以上の真夏日が続く様なので、皆様お体ご自愛ください。

さて、ブログの番が回ってきました。

今回は先月北関東のお客様へジョークラッシャーを納車頂きました。ご成約から

納車までの模様を書いてみます。

IMG_5663

久々のZR950JC 納品!!

この度ご購入頂いたのは、日立 自走式ジョークラッシャー ZR950JC!!
30t級クラスの国産自走式ジョークラッシャーの中ではコマツ BR380JGに並ぶ人気機種となります。現在では新車の生産もされていなく、中古市場での出物も少なく、希少で価値のある機械です。弊社も久々に買ってくる事が出来ました。弊社入庫後、約3ヵ月掛け、整備 塗装まで仕上げ自信のある1台が完成!!この度の納車となりました。

そんな機械をご購入頂いた、お客様は弊社と長いお付き合いをさせて頂いており、何台もご購入頂いている、リピーター様となります。今回もまだ整備途中の中、遠方よりご来社頂き、現物確認後ご成約の運びとなりました。本来であれば、整備途中の現車確認ではなく、整備完了後の綺麗に仕上がった状態で現車確認頂くのがベストでしたが、中古機の人気機種であり、使用を想定している現場もあった様で早々に現車確認に来て頂きました。又、長年のお付き合いという事もあり、完成までの整備や塗装の仕上がりには信頼を置いて頂いた様で、完成前にご成約を頂きました。

 

 

納車模様!!

遂にお待たせをしておりました、機械の納車日!!

操作方法などを教えて欲しいというお客様の要望もあり、私も現場に向かう事となりました。納品先はパチンコ屋の解体現場となります。納品日より早速使用をされるという事で、私も若干の緊張と不安がある中、納品日当日現場へ向かいます。

現場へ到着すると、たくさんの重機が稼働をしています。その時はまだ駐車場の基礎を起こしている最中でした。現場では0.45m3 3 0.7m2 2 1,2m31台 躯体解体用の0.7m3のロングが駐機されており、この台数だけでも、なんとなく現場の大きさが伝わるのではないでしょうか。又、そこにはこの後、破砕されるであろう、小割で荒割された解体ガラも多く溜まっており、今回の納車を心待ちにしていた事がわかります。IMG_5663

 

 

IMG_5657そこへようやく、Z950JCを載せたトレーラーが進入して来ました、大型機がトレーラーに乗った迫力と綺麗に塗装されツヤのある日立カラータキシ―イエローの姿は圧巻です。お客様の顔もニヤッと笑顔になっております!!

 

 IMG_5662

 

早速使ってみましょう!!

機械をトレーラーから降ろした後、所定の位置にSETし、簡単な操作説明やグリスアップの場所を指導させて頂き、早速解体ガラを投入し使用をしてみました。

すると、納品前の若干の不安や緊張を払拭する程、非常に調子がよく、少し大きめの解体ガラも難なく、ザクザクと音を立てながら破砕をしていきどんどんベルトコンベアから排出していきます。2030分も動かすと、細かくなった、解体ガラが高い山になっています。お客様も「処理スピードが早いなぁ!!これならすぐ終わるぞ!!」と喜んでおりました。その後も半日ほど、立会をさせて頂きましたが、問題なく稼働をしておりホッとしました。また、改めて現場を見渡すとある事に気が付きました。

実は過去に弊社から買って頂いた解体仕様のショベル1台と自走式の選別機1台が稼働をしており、今回のZR950JCも入れると3台 弊社よりお買上頂いた機械がこの現場で活躍をしています。これは非常に嬉しい事です。また、帰り際お客様と談笑している中で、新たに探して欲しい機械のご要望も頂きましたので、ご提案出来る様、頑張ります!!

 IMG_5669

今回もお客様に対して、強く感謝を感じるお取引となりました。

弊社の様に全国規模で商売をしていると、中には一期一会のお取引でその後疎遠になる場合もございます。しかし、今回のお客様の様に一期一会の商売でなく、多くのリピーター様に支えられているのも事実です。既にお取引させて頂いているお客様をこれからも大事にしながら、新たなリピーターとなり得る新規お客様獲得に向けて頑張っていきたいと思います。

中古重機・建機情報メルマガ登録アイコン
 
中古重機・建機買取アイコン

 

まとめ

日立 自走式ジョークラッシャー ZR950JCの納品の様子です。

大型のジョークラッシャーの破砕スピードに満足いただけました。

 

関連記事

▼▼ 買取りお見積りの方は、お気軽にお問い合わせください! ▼▼
重機の買取査定フォームはこちら

メールマガジン購読

投稿者プロフィール

Y.N.

Y.N.

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. 中古自走式ジョークラッシャーZR950JC 納品の様子!

ページの先頭へ