中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2023 03.20

中京重機の新車の取り扱いについて

投稿者: Y.N.

カテゴリ: 建機建設機械中古重機環境リサイクル機械インパクトクラッシャー

こんにちは!

 

日中を暖かくなり非常に気持ちよく過ごしやすい季節となりましたね。

 

 

花粉症の人には大変つらい時期かと思いますが……

 

日立新車-(1)

新車の扱いももちろんあるのです。

さて、今回は中京重機の新車の取り扱いについて、書いてみます。


中京重機=中古業者 我々をご存知の方は、この様に認知されている方が多いのではないでしょうか。この認識、間違いではありません。確かにホームページもメインは中古機をお買い求めるお客様や中古機を売却されたいお客様向けの作りとなっている事と同業者様には日頃より訪問活動で中古機の取り扱いをアピールさせて頂いている事もあり、この「中古業者」のイメージが強い事かと思います。


又、実際に中古建設機械、その中でも自走式破砕機選別機 改良機等の環境機械や特殊仕様ショベル、解体仕様 スクラップ仕様林業仕様等に力を入れている事も事実です。但し、その扱いは中古機だけではなく、新車の扱いももちろんあるのです。


さて、どんな新車を取り扱っているのでしょうか。

中京重機は古くより、日立建機日本様の特約店として主に愛知県東部のお客様へ日立製の新車販売からメンテナンスを行っております。約20年前は地元のお客様向けに建設機械のレンタルも行っており、日立製の新車を自社レンタル機として導入していた時期もありました。ただ、2007年にレンタル事
業は撤退し、現在の建設機械の販売・買取・修理を商いとする会社となりました。
これ以降中古機への取り扱いに力を入れ始めたように感じます。メイン商材が新車から中古機への取扱のシフトもあり、今では昔ほど日立製の新車を購入頂く事も少なくなりました。ただ、そんな中でも、古くよりお世話になっているお客様が今でも我々より新車を購入頂く事があります。昨今の物価高騰や納期の遅れはもちろん
建設機械も例外ではありません。そんな中でも新車を購入頂けるお客様に感謝しかありません。

日立新車-(1)

 

 

環境機械の新車取り扱いもあるんです。

中古の環境機械の取り扱いに力を入れている事は前述の通りですが、ここ数年で台数は少ないながら、新車の環境機械もお客様へ導入をしております。10年以上前より、中古の環境機械を多くの全国のお客様へ納入をさせて頂いております。しかし、新車の環境機械を販売する事は今までほとんど無かったのです。

そんな中、ここ数年での新車の環境機導入は先ず我々を選んで頂いた、お客様に感謝と同時に会社としても非常に嬉しい事です。10年以上、様々な環境機械を取り扱い蓄積してきた、知識やノウハウは営業がお客様へのご提案時はもちろんですが、肝となる納入後のサービス員によるメンテナンスでも必ず生かせると思っております。環境機新車

これからもメーカー様や販売代理店様のお力を借りながら、導入実績をより増やしていければ良いですね!!


中京重機ではお客様のご希望により新車と中古車、双方でのご提案が可能です。
新車に関しては、エリア的な制約もあり、ご提案出来ないケースもありますが、先ずはご相談下さい。中古機に関しては、全国問わず販売買取可能です。
又、我々の拠点よりアクセス可能なお客様に関しては、納入後のメンテナンスも行っておりますので、安心してお買い求めください。

 

中古重機・建機情報メルマガ登録アイコン
 
中古重機・建機買取アイコン

 

vv

まとめ

中京重機ではお客様のご希望により新車と中古車、双方でのご提案が可能です。

関連記事

▼▼ 買取りお見積りの方は、お気軽にお問い合わせください! ▼▼
重機の買取査定フォームはこちら

メールマガジン購読

投稿者プロフィール

Y.N.

Y.N.

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. 中京重機の新車の取り扱いについて

ページの先頭へ