中京重機ブログ

ふるい方法で分類。6つのタイプの自走式スクリーンを知ろう!

作成者: A.S.|2017 07.08

こんにちは。

 「特異日」を知っていますか?

これは、偶然とは考えられないほどの確率で、ある気象状態になってしまう特定の日のことを言います。

毎年、なぜか晴れになる日は「晴れの特異日」といわれ、また、なぜか雨になる日を「雨の特異日」といわれます。

7月7日(七夕)って「雨の特異日だよね!」と思ってしまいますが、実は違います。

年に一度、織姫と彦星が会えるというロマンチックな逸話があるため、どうしても天気が気になって、雨の日だった七夕の日が特に印象深く残ってしまうだけなのかもしれません。

まぁ、梅雨の真っ只中なので、なかなか快晴というわけにはいきませんよね。

 さて今回のブログでスポットを当てるのは、自走式スクリーンです。