中京重機ブログ

初めて重機の整備に触れる新社会人、新人社員達へ~中古重機整備士聞き語り1~。

作成者: N.N.|2020 03.27

こんにちは。

コロナウイルスの影響で、卒業式や入学式が延期や中止になってさみしい思いをされてる方、いらっしゃると思います。
そうはいっても、新社会人、新入社員として飛び立つ時期がやってきました。
期待と不安で胸がいっぱいになりますよね。

中古重機を買取・販売するディーラーである中京重機も整備工場を社内に持っているということをご存知の方もいらっしゃるでしょう。

しかし私も、具体的にどんな仕事が待っているのか、入社した当時はあまりイメージがわかなかったです。

重機自体、それに重機整備がどういったものかという情報ってあまり世に出ていないんです。どうやって技術を身につければいいんだろうとか、そもそもどんなことをやっているのだろう等々。
4月、中京重機に限らず、重機整備の世界に飛び込む新社会人・新入社員達に向けて中京の実力派、サービス部のT.I.さんに話をしてもらいました。

 

それではスタートです。