中京重機ブログ

中古重機の買取査定依頼が片手でできます!中京重機のアプリ誕生しました。

作成者: N.N.|2019 02.16

名古屋には冬になると伊吹山のある北西から冷たい風が強く吹いてきます。「伊吹おろし」なんて呼んでいます。関西なら「六甲おろし」 関東なら「からっ風」とか冬の地方風は色々あって面白いですね。今回お話するアプリのリリースが完了したので伊吹おろしが吹く中、ユアサ商事さん主催の東光鉄工製の国産レスキュードローン”TSV-RQ1”のデモ飛行会を見学しました。

物資投下や拡声器を使ったアナウンス,サーモカメラも搭載でき、本当に色んな可能性がある機体でした。なかでも伊吹おろしの強い風のなか、50m以上の高度でも安定して飛行していて、プロペラ音も静かでした、さすがは産業用ドローンといったところでしょうか。

中京重機でも中古重機のデモ撮影用にドローンを使っていて、HPでも建機の作動状況を皆様にご覧いただいているかと思います。そんな身近になったドローンですが、やはり国産のドローンが活躍すると嬉しいですね。