中京重機ブログ

整備士の頭の中~重機整備はより学びやすくなった。

作成者: N.N.|2021 12.17

こんにちは。

街に人が戻ってきました!中京重機は、自動車通勤の人が多いので、電車などの公共交通機関を日常的に使う人があまりないのですが、所要で市の中心街に出かけるとき等、この一年半ほど感じなかったある種の賑わいを感じることが出来ました。

 

とは言え、忘年会などのいわゆる”飲み会”は少なくなっているようで、それをさみしく思う方、むしろ良かった!と思う方、それぞれいます。

世の流れは確実に移ろっているんですね。

職人気質と言われる整備士の世界でも技術の身に着け方に変化が起きているようです。

今回も整備工場長、M.Y.さんから話を聞いてみました