中京重機ブログ

映画で見かけた重機たち。

作成者: N.N.|2024 05.30

こんにちは。

重機は日常生活でも良く見かけます、そのパワーや働きは工事関係者以外にとってはなかなか非日常なものかと思います、それ以上にそのスタイルは視覚的に特徴的なので映像作品にも取り上げられることがあります。

ですが一般の自動車に比べると出番はあまりありません。(あ、でも過去にブログで取り上げたシンゴジラなんていう例もありましたね)もちろん、工事現場や建築現場のシーンで画面に出てくることはしばしばあるのですが、キャラクター性のある動きやアクションの題材として描かれることは少ないように思います。 

例えば、バック・トゥ・ザ・フユ―チャーで活躍するデロリアンやマッド・マックスで狂暴的な走りを見せるインターセプターなど主人公の相棒的な位置を占める車は有名ですが、そういった主役級の働きを見せる重機はあまりないと思うのです、が・・・。 

過去にありました!重機が主役の映画。でも悪役なんです。