中京重機のオフィシャルブログです。
2016 04.15
カテゴリ: 重機、 建機、 環境機械、 建設機械、 木材破砕機、 中古
皆様こんにちは! ゴールデンウィークも近づき外出したくなるような暖かい陽気になってきました。
日々国内のお客様を相手に営業として奮闘しております。
さて、今回私が何を書こうか悩んだ結果、弊社が現在メインの中古商材として扱っている環境機械について書きたいと思います。
環境機械と一口に言っても、石を砕くガラパゴスの愛称で知られる石質破砕機や土砂や石を選別するスクリーン等々他にも多々種類が有ります。
今回そのすべての種類を書けそうには無いので、そんな中でも最近売れ行きの良いリフォレの愛称で知られる木材
破砕機について書きたいと思います。
<<自走式木材破砕機>>
弊社が得意とする種類で自走する事が出来、造成現場での伐採後木々の現場破砕等
現場へ持ち込んで使用する事が出来その他でも様々な現場で使い回す事が出来ます。
(但し、許可が必要な場合も有りますので確認が必要です)
大きさは軽トラや2tトラックに積載可能な小型機から重量が20t以上有る様な
大型機まで様々です。選ぶ基準として大きくは破砕対象の木の種類 大きさや求める
処理能力、破砕後チップの使い道によって変わってきますので、お求めの際には
お気軽に弊社までご相談ください。
<<定置式木材破砕機>>
据付型となり原動力は電気やエンジン式と様々。
自走式より選べる種類も多く、プラント型から単体のものまで使う方の要望に
合わせた組み合わせが可能となります。
こちらも同様に設置許可関連は要確認です。
<<ウッドシャー (アタッチメント)>>
油圧ショベルの先端につけて使うタイプで大型木材の切断破砕・小割などの前処理
としての用途がメインとなります。
まだまだ私も日々勉強中の営業マンですので、大したことは書けてませんがこの様に多種多様な製品が
あり、メーカーさんも開発・改良をかさねて今日全国の現場で機械が活躍しております。
近年、バイオマス発電が注目されており木材チップ生成について語られているこのご時世の中で
中京重機と私中村もお客様のニーズに合わせた中古環境機械売買のお手伝いをいたします!
もちろん汎用機(油圧ショベル・ブルドーザー・ローダー他)、道路機械の売買もやっています!
現在の現場状況と将来の木材破砕計画や需要を考えてバランスのとれたサイズ・仕様の1台を
探しましょう!
中京重機(株)は商品提案、引合い対応などお客様目線で"選ぶ"を応援します!
Y.N.
2024 11.01
2024 森林・林業・環境機械 展示実演会
2024 10.17
今からでも間に合う!あなたにでもできる重機を高く売る方法です。
2024 10.07
林業仕様油圧ショベル検品、岐阜の山奥へ!!
2024 09.20
そんなことおきるの?!環境機械のトラブルとその原因