中京重機のオフィシャルブログです。
2018 08.01
カテゴリ: 建機、 建設機械、 買取り、 下取り、 中古重機
お久しぶりです。営業の中村です。
さて、夏本番!熱すぎる日が続いておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
今回私は、ウチのH.I.が前回に執筆致しました、タブ式木材破砕機コマツ(KOMATSU)「BR120T-1」に続き、取り扱い実績が負けず劣らず多い古河(FURUKAWA)製横入式木材破砕機「FPC1600」を出張買取査定したときの話題をご紹介致します。
さて、今回もこのクソ暑い中、新幹線に乗り遠方まで出張検品に行って参りました。
そこで見てきたのが、この「FPC1600」!
私が今まで見た中でも1番か2番と言っても過言ではない、とびきりいい状態のFPC1600でした。
今まで弊社で何台も取り扱い実績のあるFPC1600ですが、今回改めてこの機械は [シンプルで扱いやすい]機械だと感じました。
そのいいところをポイントで紹介していきます。
その1:まず、扱いやすいポイントの1つ目はこのサイズ感。
近年、海外製の大型木材破砕機がバイオマス関係の需要で非常に多く流通しておりますが、処理能力を求めるあまりに機械自体のサイズも大きくなっております。
機械によっては運搬に重トレーラーが必要となり手狭な現場では入って行く事も出来ず、又セルフトラックでの運搬と比べて運送費用が高くついてしまうのが実情です。
しかし、このFPC1600であれば重量は10.3tとなり、13tセルフトラックでの運搬が可能となり、林道などの狭い道でも運搬が可能です。
よって、運送費用のコストも抑えることが可能なのです。
その2:そして、2つ目のポイントは、なんでも標準装備でオプションいらずのフル装備なことです。
各メーカーは、お客様の破砕対象物に合わせ様々なオプションを用意しています。
破砕対象物が解体廃材であれば必ず釘などの鉄類が混在しており、それを選別するため、排出コンベア先端のプーリに磁選機が内蔵されています。
これにより破砕後のチップと鉄類を選別することが可能になるんですが。この磁選機もメーカーによっては
オプションとなり新車時では約100万程度価格がアップするようです。
しかし、FPC1600の場合は標準装備で内蔵タイプの磁選機が装備されているんです。
他にも、投入機のオペレーションの方が一人で破砕から投入作業が可能となる様、遠隔操作可能な無線リモコンや、破砕後のチップをそのままトラックに積込可能にするロングベルコンなど、純正装備が標準で様々なお客様のニーズに応えられる様なラクラク贅沢な機械装備となっております。
ここまで、FPC1600の出張査定時に感じた良いところを、この機械のPRポイントとして紹介してきましたが、中京重機の営業マンとしてこんな方にお勧めいたします!
1. 木材破砕機の購入を初めてお考えの方。
2.海外製破砕機をお使いでパーツの供給などサービス体制にお悩みの方。
3.小型チッパーの能力に限界をお感じの方。
これらのよくある悩みを解決できるのがこのFPC1600です。
①.「初めて破砕機を買うけど、失敗したくないなあ」
②.「圧倒的なパワーに惹かれて海外製破砕機を買ったけど、部品待ちで停まっているときの方が多いなあ」
また
③.「ミニチッパーって便利だけど、最近仕事が忙しくて能力が足りないなあ」
こんな、悩みを持ったお客様の相談を受けて、たくさんの環境リサイクル機械を販売してきました。
それぞれ最適な時期に最適な能力の機械ってあると思うんですが。
オールラウンドに安定して評価されるのがこのFPC1600です。とびぬけた性能はないかもしれないのですが、シンプルに見えて、よーく考えて作り込まれた工業製品だけに、時を超えてお客様を満足させ続けるのだと、今回の出張買取査定で改めて気づかされました。
ウチにはそんな機種のこんなにもいい状態「稼働時間 160HR!!」の機械の買取依頼が舞い込むんですね!
本当にお客様に感謝です。
FPC1600をはじめとする木材破砕機の買取りは全国無料で査定に伺います。
是非とも中京重機のご相談ください。
シンプルで扱いやすいFPC1600。
いろいろな装備が最初から標準装備。
初心者から上級者まで使い手を選びません。
中京重機には状態の良い機械情報が集まる。
Y.N.
2024 11.01
2024 森林・林業・環境機械 展示実演会
2024 10.17
今からでも間に合う!あなたにでもできる重機を高く売る方法です。
2024 10.07
林業仕様油圧ショベル検品、岐阜の山奥へ!!
2024 09.20
そんなことおきるの?!環境機械のトラブルとその原因