中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2018 09.21

コマツ(KOMATSU)製自走式スクリーン「BM545S-2」買取査定に行ってきました。

投稿者: T.A.

カテゴリ: 建機買い取り環境機械建設機械下取り中古重機自走式スクリーン環境リサイクル機械

こんにちは。

思い起こせば、昨年の盆明けに中京重機の門をたたいた日から、重機の世界にどっぷりつかっています。

中古重機、とりわけ中京が得意とする破砕機や土質改良機のような環境機械・リサイクル機械は奥深くマニアックなので現場を飛び回っているうちにとうとう私がブログを書かせていただく時が参りました。

まだまだ知識としては未熟なところはありますが、最近ようやく出張検品で環境機械を拝見させてもらえるようになりました。

今回書かせてもらうのは出張で拝見したコマツ製の自走式スクリーンBM545S-2です。

 

azuma44.jpg

機動力抜群、現場を飛び回れ!自走式スクリーン「BM545S-2」。

正方形型が特徴的なこの機械、狭い現場でも容易に移動が可能な機動性に、セルフトラックによる運搬が可能で輸送性、設置性にも優れています。やっぱり輸送経費の負担を減らせるのは魅力的ですね!!

解体現場や再開発現場などの現場でよく見かけることも多いこのマシン、建設残土、混合産廃物などをふるい分けれるので災害復旧現場でも見かけます。サイズも軽量小型コンパクトでセルフでしか行けない都市部でも投入されてます。

aIMG_0923

ほら、コンパクトでしょう?

査定していて感じたのは”見やすい”という所です。
各所へのアクセスが容易で、スクリーンの角度が30度まで調整が出来るので織網の確認に手間取らずに済むということで、点検や清掃が楽で整備性にも優れているということがわかります。

IMG_0973

メンテナンス性もばっちりですよ!

ほかにも現場に合わせて排出方向を3方向に切替が可能な点や、T型ズリバーと目開きの織網で網の損傷を抑えた2段デッキと使い手の目線で考えて作られた機械なんですね。
IMG_0974

ほぼ正方形なので3方向から投入が可能なんです!

こうして機械を査定するたびに新たな発見があり日々勉強の毎日です。

BM545S-2に興味がある方はこちらへどうぞ。

あなたの重機を拝見!営業技術グループ。

解体仕様機、林業機や解体・産廃・リサイクルなどの環境機械の取扱いが大好きなので、お持ちの重機が値段が付られないかもって思っている方や引き取り先が見当たらない方はお声をかけていただきたいですね。

azuma3-1

この子はどんな具合かな?

僕がいる営業技術グループは、お迎えする機械の調子などから、判断して修繕、整備箇所などを工場のメカニックたちに伝える役割なのでどんどん眠っている機械に出会いたいなあなんて思ってます。

今日もこれから、工具をもって重機に会いに出発です。今度はどんな重機なんでしょうか?ワクワクしますね。

azuma2

それでは行ってきます!

 

 

新着在庫情報や買取強化中のリストなどお知らせします。   

sn_bnr_magazine

建機・重機の買取・査定をご希望の方はこちら。   

img_pickup04

建機・重機の修理・整備をご希望の方はこちら。       

まとめ

中古重機の状態を知っていただくため今後機械状態説明書を発行していきます。

環境機械は駆動ベルトやクラック、歯の摩耗状態が状態把握のポイント。

道路機械はローラーならタイヤの欠け、フィニッシャーなら点火バーナー、アイロンの傷を要チェック。

油圧ショベルは油圧もれとガタの漏れをチェック。

関連記事

▼▼ 買取りお見積りの方は、お気軽にお問い合わせください! ▼▼
重機の買取査定フォームはこちら

※弊社HP内にあります期間限定の査定額アップキャンペーンからお問合せ頂ければ+10%がんばります!

メールマガジン購読

投稿者プロフィール

T.A.

T.A.

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. コマツ(KOMATSU)製自走式スクリーン「BM545S-2」買取査定に行ってきました。

ページの先頭へ