中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2018 10.18

....私が出会った、高所作業車達。

投稿者: Y.O.

カテゴリ: 建機買い取り環境機械建設機械下取り中古重機自走式スクリーン

初めまして!

今年の四月から中京重機に入社しました。
入社からまだ6ヵ月と短い期間ではありますが、その間に私が学んだ高所作業車、その中でもテーブルリフトについて今回ブログの記事を書こうと思います。

IMG_0349.jpg

機動力抜群、クローラー式テーブルリフト 。

まずはRM040-2

こちらの機械はクローラー式、垂直マスト式のテーブルリフトです。垂直マスト式とは何段かの収納されている支柱が油圧により昇降する単純な構造です。
構造上、内側に収納される支柱がどんどん細くなっていくので、作業床を持ち上げる高さには上限があります。最大地上4Mほどの小型テーブルリフトの多くがこの方式となっています。
クローラー式の利点としまして、移動するスピードは遅いのですが、段差の多い場所でもスムーズに移動できることが挙げられます。

お客様の中にはビニールハウス内の高所作業で使用される方もいらっしゃいます。
屋外や段差のあるところでの作業が多いという方にはクローラー式のテーブルリフトがおすすめです!

RM040-2

 

屋内作業におすすめ、ホイール式テーブルリフト。

続いてSV08B
こちらの機械はホイール式、シザース式のテーブルリフトです。シザース式のテーブルリフトは、パンダグラフ式の支柱を伸縮させることで作業床が昇降する方式。作業床が高く上がっても支えの強度が変わらずとても安定しているので、こちらは最大地上高6M以上のものが多いです。

写真の高所作業車は8Mの高さまで上がりますが、高いところがちょっと苦手な私でも安心して検品することができました。

ホイール式の利点は走行スピードが速く、小回りが利くことでしょうか。
こちらは工場の電球交換作業などに用いられることが多いようです。
ホイール式のテーブルリフトは屋内での作業をされる方におすすめの機械です。

SV08B

高所作業車で使用する消耗品(バッテリー、タイヤ・ゴムクローラー)の発注や修理(部品の供給が可能であるモノ)は、弊社で手配可能なのでお気軽にお問い合わせください。

 

メルマガ登録ご希望の方はこちら。

sn_bnr_magazine-1

建機・重機の買取・査定をご希望の方はこちら。   

img_pickup04

高所作業車に興味がある方はこちら。

img_aerial_platform

建機・重機の修理・整備をご希望の方はこちら。

まとめ

利用シーンに基づいて高所作業車を選ぶのが成功への道です。
 
機動力を重視ならクローラー式
屋内作業で小回り重視ならホイール式 

関連記事

▼▼ 買取りお見積りの方は、お気軽にお問い合わせください! ▼▼
重機の買取査定フォームはこちら

※弊社HP内にあります期間限定の査定額アップキャンペーンからお問合せ頂ければ+10%がんばります!

メールマガジン購読

投稿者プロフィール

Y.O.

Y.O.

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. ....私が出会った、高所作業車達。

ページの先頭へ