中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2017 09.02

中京重機プレゼンツ! 帰ってきた『 DEEP 名古屋めし 』のススメ「みそ三昧再び・・・」。

投稿者: A.S.

カテゴリ: 中古建機建設機械中古重機名古屋観光名古屋めし

こんにちは。

前回のブログUPから3か月。

中京重機プレゼンツ! 旧くて新しい『 DEEP 名古屋めし 』のススメ。

社外のお客様より意外にも社内からの反響が大きかったように思われます。

「仕事しろ!」とか「飲んでばっかいるんじゃねーよ!」とか・・・。

これ反響ではなく、たぶん苦情ですね。

さあ、気を取り直して今回も行ってみましょう!

BLOGimage (8).jpg

「一本の電話が俺を呼び止めた・・・」。

先日、8月も真っ只中のお盆休み中、お客様から一本の電話が鳴りました。

お客様:「いま、家族と名古屋に来ているんだけどさ、どこか遊びに行くところないかな?」

私:「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

連休に名古屋に遊びに来てくれることすらありがたいのに、僕に質問をしてくれるなんてさらにありがたいのですね。

でも、「名古屋でおススメできる観光スポット」をあらためて考えさせられる機会となりました。

いやいやマジありますよ。

『LEGOLAND JAPAN』

『JR東海 リニア博物館』

『熱田神宮』

『名古屋JRセントラルタワーズ』

でも、やっぱりこれでしょう!

『名古屋城』

ん、どれも「ぱっ」としませんか?

『君の名は。』でも主人公の「みつはちゃん」に言われてしまいますもんねえ・・

「東京じゃなきゃダメっ、名古屋なんてでっかい田舎よっ!!」

そうですね、名古屋へお越しの際は観光はともかくビジネスで弊社までお越しください。

 

 

「今回も味噌がっつりか?」、「はい、がっつりです!」。

前回ご紹介したのが、名古屋味噌おでんの名店『島正(しましょう)』(←クリックすると食べログに移ります)でした。

無題2.png

今回も「がっつり味噌でしょうか?」はい「がっつりです!」

みなさんは「味噌すき」をご存知でしょうか?すき焼きといえば牛肉!でも名古屋では違いますよ。

今回ご紹介する『かしわ・うなぎ料理 宮鍵(みやかぎ)』(←クリックすると食べログに移ります)ではかしわを八丁味噌のお出汁でいただく「とり味噌すき」がいただけます。

ここも、負けじと名古屋納谷橋(なやばし)に明治28年創業の老舗です、実は創業当時から名古屋名物「ひつまぶし」や「親子丼」なんかも提供してきたとのこと、歴史のあるたたずまいです。

 取材と飲み会を兼ねて、またまたDEEPな名古屋の夜に繰り出してきましたよ。

今回は、我が「中京重機営業部」を引き連れて!

 

「味噌すき」?「ひつまぶし」? それとも「親子丼」?

名古屋「納谷橋(なやばし)」はJR名古屋駅からタクシーで5分。
「納谷橋饅頭(なやばしまんじゅう)」で有名なこの橋は、名古屋城築城の際に建築資材運搬のために掘削された「堀川」にかかっています。

現在では、橋そのものではなく繁華街一帯をそう呼びますが、夜のネオンが水面に映る情景は何とも趣がありますね。

お店はそんな石作りの橋のたもとに歴史のありそうな木造3階建てで料亭のように佇んでおります。

お店に入ると、落ち着いた和風の雰囲気で3階まで案内されました。
コースも選択可能ですが、アラカルト料理が豊富なのでおつまみからはじめます。

BLOGimage (3).jpgBLOGimage (6).jpg

「う巻き」「しもふり」「えだまめ」で開始し「味噌すき」は外しませんよ!!

どうですか?またまた真っ黒でしょ・・

すき焼きの調理はすべて中居さんがやってくれます。

一番おいしいタイミングでいただきましょう!!

ごはん.jpg

「このかしわすごいジューシーですよねー!」「ねー、部長!」

「溶き卵が味噌味をマイルドにしてくれておいしいですよねー!」「ねー、部長!」

「味噌が煮詰まって、出汁が飛んできますよー!」「ねー、部長!」

「締めのきしめん美味しいねー」「ねー、部長!」

たいへん美味しゅうございました。

これで、もうDEEPな名古屋の中級編はクリアです。

あ、生ビールはありませんのでお気を付けください。

BLOGimage (5).jpgBLOGimage (4).jpg

このインパクトは名古屋出張の際に話のタネになります! 

名古屋の夜が更けていく。

さあ、ここまででだいたい一人5000円ぐらいの予算でしょうか。

2次会はどこかへ行きますか?
現地に行けば分かりますが、角を曲がるとそこは歓楽街!

さらなるDEEPは情報は実際にお越しになったときにご案内いたしましょう・・

ご商談、実機確認、稼働デモのご用命・ご来社の際は、是非オプショナルツアーのリクエストもお寄せください。

BLOGimage (2).jpg

『今回のDEEP名古屋めしデータ』

かしわ・うなぎ料理「宮鍵」(みやかぎ)(←クリック後、食べログに移ります

名古屋市中村区名駅南1-2-13
052-541-0760

※契約駐車場あり

 

営業時間:11:30~14:00
     17:00~21:00

定休日:土曜日

※カード払いOK

地下鉄伏見駅7番出口より徒歩7分。

周辺は納谷橋の歓楽街です。

 

 

新着在庫情報や買取強化中のリストなどお知らせします。 

sn_bnr_magazine

中古重機・建機リスト

 

建機・重機の買取・査定をご希望の方はこちら。

 

建機・重機の修理・整備をご希望の方はこちら。

まとめ

名古屋出張の際はやはり「名古屋めし」が話題!

ご家族での休日の来名でもスポットはたくさん!

味噌三昧!「宮鍵」の「味噌すき」を紹介!

弊社ご来社の折は是非一声おかけください。

関連記事

▼▼ 建機・重機をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください! ▼▼

メールマガジンの購読はこちら

メールマガジン購読

投稿者プロフィール

A.S.

A.S.

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. 中京重機プレゼンツ! 帰ってきた『 DEEP 名古屋めし 』のススメ「みそ三昧再び・・・」。

ページの先頭へ