中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2019 04.18

小型自走式木材破砕機「ゼノア(ZENOAH)SR3100」出張買取査定に行ってきました。

投稿者: T.A.

カテゴリ: 建機買い取り環境機械建設機械下取り中古重機林業

こんにちは。
毎日一日ごとに暑い日と寒い日を繰り返す毎日ですが、皆様体調はいかがでしょうか…。
温かくなったからと言って気を緩めすぎまして、
私は案の定風邪をひいてしまいました…。
皆様もお体にはお気を付けください!

先日、自走式木材破砕機の買取査定に向かいました。今回出張検品で拝見したのはゼノア製のチッパーシュレッダSR3100です。
遥々時間をかけて見に行った機械はなんと8時間ほどのほぼ新品同様の物でした。

ブログイメージ (3)-1

やっぱり新型は破砕処理量が大幅アップしています!

ゼノア製ミニチッパーSR3100ですが、出張検品に行く前に事前に勉強をしておきました。

ブログイメージ (1)旧型のSR3000はコマツ製で1型と2型が
ありましたが、その後継機種として改良されて現在も現行モデルとして発売されています。
実は、この新型になることによって3次規制の
排ガス基準をクリアするエンジンに改良
されましたが、馬力が下がっているのです。
でも、最終的な処理能力は大幅に上がっているのはなぜなのか。
それは、投入口が拡大されて200mmを超える大きな木材も破砕できるようになったから
です。
エンジンパワーを効率的に使って仕事量を
増やす、最近のリサイクル機械のトレンドなんでブログイメージ (2)すね。

さて、8時間しか動いていない新型の機械ということで検品を始めましたが、綺麗に事前に
洗車も隅々までされておりとても綺麗な機械
です。
あまり知られてはいませんが、きちんと管理
された機械というだけで買取査定金額がUPするということもあるので査定前に洗車をすると
いうのは大変おすすめです!!

さらに、よく見ると交換用の替え刃も
ありますし、スペアキーや取扱説明書も
そろっていて次に使うお客様が欲しくなる
装備も大変ポイントが高いです!!
実際に運転して、エンジンのパワーダウンも全く感じることもなくかなりパワフルに破砕が
できそうな印象でした。この機械なら竹の破砕も難なくこなせそうですね。

扱いやすいのが小型ミニチッパーのメリットです!

小型のミニチッパーというのは大型の破砕機に比べてパワーが少ない分だけエンジンの力を効率よく
破砕装置に伝えなければいけません。

このSR 3100も新型で色々な所が改良されていますが、肝になるところはおさえられています。
力の伝達装置がクラッチ式であるということは大正解。エンジンのパワーが余すことなく破砕に
使えますし、何より使いやすいです。

検品してわかりましたが、その他の操作類も使いやすさが向上しているようです。
でも何よりもこのミニチッパーのメリットといえば機動性。自走式でコンパクトだからどんな狭い
ところでも入っていけます。作業場所を選ばず、仕事ができるのはとても良いことですね。
本体の重さも1.3トンと軽量なので2トン車で回送が可能ですし全国へ配送の際も小さなJRコンテナ便に乗せると大変安いです。

もしもこの買取が上手くいったら次に買うお客様はとても得をするでしょうね。なぜなら、新車の
品質の機械を中古の値段で買えるからです。この機械の品質は僕が保証しますよ!!

ブログイメージ (4)-1  ブログイメージ (5)

 

 

中古重機・建機情報メルマガ登録アイコン
 
中古重機・建機買取アイコン
 
envirionment

建機・重機の修理・整備をご希望の方はこちら。

まとめ

・ゼノアミニチッパーSR3100はエンジンの馬力が下がっても
 処理能力がUP。しかも低燃費でエコノミー。

・検品前に洗車をしておくと実は査定価格がUPするかも。

・必要かどうかわからない付属品もとりあえず見せて下さい。
 良いことがあるかも。

関連記事

▼▼ 買取りお見積りの方は、お気軽にお問い合わせください! ▼▼
重機の買取査定フォームはこちら

※弊社HP内にあります期間限定の査定額アップキャンペーンからお問合せ頂ければ+10%がんばります!

メールマガジン購読

投稿者プロフィール

T.A.

T.A.

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. 小型自走式木材破砕機「ゼノア(ZENOAH)SR3100」出張買取査定に行ってきました。

ページの先頭へ