中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2019 07.04

その建設機械、買取、査定、在庫化をする・しないの分岐点はこれだ!

2018 03.05

こんなものまで!?あるある中古建機の応用製品「made by CHUKYO」。

2017 12.24

自走式ジョークラッシャーの効率的な使い方と中古車の選定のポイント。

2017 12.17

知ることが大事!自走式ジョークラッシャーの摩耗しやすい部分は?

投稿者: A.S.

カテゴリ: 中古建設機械自走式クラッシャーオリジナル重機・建機ガラパゴス

こんにちは。

 クリスマスが近づいてきて、お子様へのプレゼントにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方は、タカラトミーの「トミカ」はいかがでしょうか?
リアルな造形と多彩なラインナップでおなじみのトミカですが、一般的な重機だけでなく、かなりマニアックな重機もあるんですよ。

トミカには、このような重機がラインナップされています。

No.22 メルセデスベンツ ウニモグ 除雪仕様車
No.47 日本除雪機製作所 ロータリ除雪車 HTR265
No.63 前田製作所 かにクレーン
No.65 日立建機 双腕作業機 アスタコ
No.120 油圧式ショベル グラップル仕様
No.130 コベルコ建機 超大型ビル解体専用機 SK3500D

子どもよりも、大人の方がワクワクしてしまいますね!一度ご検討してみてください。

トミカ商品ラインナップ

さて今回は、自走式ジョークラッシャーの摩耗しやすい箇所についてお伝えします。

続きを読む

2017 12.10

知っておきたい!「自走式ジョークラッシャー」の構造と選び方。

2017 12.03

「日本製自走式ジョークラッシャー」今昔ものがたり。

2017 04.29

自走式木材破砕機の消耗しやすい箇所は?~ウイークポイントを知って大きなトラブルを避けよう~。

投稿者: A.S.

カテゴリ: 重機建機環境機械建設機械自走式クラッシャーガラパゴス木材破砕機中古

こんにちは。

 4月28日は3度目のプレミアムフライデーでした。

ゴールデンウイーク直前ということで話題になっていましたが、ちょっとプレミアムな一日が過ごせたでしょうか?

英語のpremiumには、名詞の「特別賞与や割増金、(保険の)掛け金」といった意味と、形容詞の「品質が良くて高価な、高級な」という意味があるようです。

 意外とたくさんの意味を持っている言葉だったんですね。

 我々“CHUKYO”が重機・建機業界のプレミアムブランドとなれるよう、日々研鑽を重ねております。

ちょっと強引だったでしょうか・・・

 今回は、木材破砕機の消耗しやすい箇所について掘り下げてみたいと思います。

続きを読む

2017 04.22

【失敗しない自走式木材破砕機選び!】木材破砕機の作業効率・生産性をアップさせる方法。

投稿者: A.S.

カテゴリ: 重機建機環境機械建設機械自走式クラッシャーガラパゴス中古

こんにちは。

 天気予報の中で伝えられる「花粉の飛散予想」が「紫外線量」に変化していく頃ですね。

花粉情報では「スギ花粉」や「ヒノキ花粉」が取り上げられますが、花粉症に苦しめられている私としてはスギ・ヒノキと聞くと片っ端から破砕して世の中から抹殺してしまいたくなります。 

職業病でしょうか? 

さて、木材破砕の現場では、スギやヒノキだけでなく、様々な木材を破砕します。

木材破砕機をどのように利用すれば作業効率・生産性がアップするのか?

今回はそんなお話です。

続きを読む

2017 04.08

【失敗しない自走式木材破砕機選び!】~知っておきたいメーカーによる特徴の違い~。

投稿者: A.S.

カテゴリ: 重機建機環境機械建設機械自走式クラッシャーガラパゴス木材破砕機中古

 こんにちは。

4月、春ですね!

かつて学生時代を送った九州の某100万都市では、暖かくなると幹線道路のど真ん中を大声を出しながら自転車で逆走するおじさんが必ず現れたのを鮮明に覚えています。

何か起きそうな出会いの季節。

今私たち中京重機は、お客様と建機・重機のと出会いをお手伝いしています!

 

続きを読む

2017 03.14

自走式クラッシャーとの深いかかわり。

投稿者: 加藤 尚樹

カテゴリ: 建設機械自走式クラッシャーオリジナル重機・建機ガラパゴス中古

 

今回は、当社サービス部のお客さまのリサイクルプラントにお伺いした際に発見した、1台の自走式クラッシャーから、国内における自走式クラッシャーの歴史と当社のかかわりについてお話ししたいと思います。

続きを読む

メールマガジン購読

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. カテゴリ:

ページの先頭へ