中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2019 05.31

自走式スクリーンの買取検品の実際。

投稿者: 奥山 雄作

カテゴリ: 建機買い取り環境機械中古重機自走式スクリーン

皆様、お久しぶりです!

営業部の奥山です。

私が入社して早いもので間もなく12ヶ月が過ぎようとしています。

社会人になってから時間の流れがとても速く感じています。

そんな私が今回記事にさせていただくのは5月半ばに東北で検品してきた自走式スクリーンです。

続きを読む

2019 05.10

VARY WIDELY AROUND THE GLOBE!!

投稿者: 伊佐治 剛司

カテゴリ: 建機輸出買い取り買取り中古重機海外貿易

皆様お久しぶりです海外グループ営業なのに元整備士で無駄に資格所持する宝の持ち腐れ操縦マニアの伊佐治です!

続きを読む

2019 04.18

小型自走式木材破砕機「ゼノア(ZENOAH)SR3100」出張検品

投稿者: 東 知輝

カテゴリ: 建機買い取り環境機械下取り中古重機林業

こんにちは。東です。
毎日一日ごとに暑い日と寒い日を繰り返す
毎日ですが、皆様体調はいかがでしょうか…
温かくなったからと言って気を緩めすぎまして、
私は案の定風邪をひいてしまいました…
皆様もお体にはお気を付けください!

続きを読む

2018 10.26

元整備士にはテンションダダ上がり!操縦欲をくすぐる機械たち!

投稿者: 伊佐治 剛司

カテゴリ: 建機買い取り買取り中古重機解体フォワーダ

皆様、初めまして!今年の春より中京重機営業部海外グループに転職して参りました伊佐治と申します。

続きを読む

2018 10.18

....私が出会った、高所作業車達。

投稿者: 奥山 雄作

カテゴリ: 建機買い取り環境機械下取り中古重機自走式スクリーン

初めまして!

今年の四月から中京重機に入社しました、奥山と申します。

入社からまだ6ヵ月と短い期間ではありますが、その間に私が学んだ高所作業車、

その中でもテーブルリフトについて今回ブログの記事を書こうと思います。

 

続きを読む

2018 09.21

コマツ(KOMATSU)製自走式スクリーン「BM545S-2」出張検品

投稿者: 東 知輝

カテゴリ: 建機買い取り環境機械下取り中古重機自走式スクリーン

こんにちは。東と申します。(どうかAZUMAと御読みください。)

思い起こせば、昨年の盆明けに中京重機の門をたたいた日から、重機の世界にどっぷりつかっています。

中古重機、とりわけ中京が得意とする破砕機や土質改良機のような環境・リサイクル機械は奥深くマニアックなので現場を飛び回っているうちにとうとう私がブログを書かせていただく時が参りました。

 

 

続きを読む

2017 10.23

こっそり教える。「中古建機・重機の買取りや販売を始めてみたい」方 虎の巻

投稿者: 加藤 尚樹

カテゴリ: 中古建機買い取り建設機械

今回は、私も先月のシリーズになっていた建設機械の査定や買取金額のアップダウンについてお話します。

続きを読む

2017 09.30

●重機・建機別に見る!「買取査定」・「現車確認」での目の付けどころ。

投稿者: 作田 明應

カテゴリ: 中古建機買い取り建設機械

こんにちは、作田です。

 

ヨーロッパに「Diggerland」という
重機のテーマパークがあるのをご存知ですか?

https://www.diggerland.com/

 ホームページには動画も掲載されていて、

その様子がとても楽しそうなんです。

重機の操縦体験だけでなくて、重機を使ったアトラクションやバケットを改造した回転ブランコのようなものまであるんです。

 子どもだけじゃなくて大人も思いっきり楽しめそうです。

日本にもこんなスケールの重機のテーマパークができたら絶対に行くんですけどね。

 さて今回は、買取査定における現車確認での目の付けどころを重機別にお伝えします。

 

続きを読む

2017 09.25

「重機・建機の買取金額」プラス査定とマイナス査定の分岐点。

投稿者: 作田 明應

カテゴリ: 中古建機買い取り建設機械

こんにちは、作田です。

先日、TBSで放送された『ピラミッドダービー』で、

重機が日本代表のクライマーと崖のぼり対決をしたそうです。

予告でチラッと見かけて、絶対に番組を見ようと思っていたのに、ちょっとバタバタしていて見逃してしまいました!

ちょっとホームページで感想をチェックしたら、

重機が崖を登る様子はかなり衝撃的だったようです。

重機好きの方はかなり盛り上がっていたようでした。

ああ、みたかった!

さて、今回は重機の買取査定額に影響を与えるポイントについてお伝えします。

続きを読む

2017 09.18

知っておきたい重機売却の流れと業者選びのポイント。

投稿者: 作田 明應

カテゴリ: 中古建機買い取り建設機械海外

こんにちは、作田です。

917日(日)に、山形市で

「日本一の芋煮会フェスティバル」が開催されたのをご存じですか?

なんと、直径6mの大鍋で、里芋3トンや牛肉1.2トンなどが煮炊きされるそうですよ!

この大スケールの芋煮会では、重機が大活躍します。

使われるのは、新車の大型バックホー。

芋煮専用・オールステンレス製のバケットが取り付けられるそうです。

また、アーム類は高圧洗浄できれいにした上で消毒をして利用されますが、

重機を動かすためには潤滑油が必要です。

その潤滑油には、食用油やバターを代用するそうです。

今年の芋煮会では、ぜひ重機にも注目してみてください!

さて今回は、中古重機を売却するときの流れや

売却先の選び方についてお伝えします。

続きを読む

前へ
  1. 1
  2. 2
次へ

メールマガジン購読

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. カテゴリ:

ページの先頭へ