中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2019 11.08

中京重機のリサイクル環境機、高所作業車等の機械置場、今日このごろ。

投稿者: 横井 利恵

カテゴリ: 重機建機建設機械買取り中古重機油圧ショベル解体高所作業車舗装機械販売リサイクル環境機械

いよいよ牡蠣の美味しい季節がやって参りました!
つい先日、近所のカフェで牡蠣グラタンを食べて来ました。
次回は美味しい美味しい生牡蠣を食べに行きたいと思っている横井です。こんにちは。

続きを読む

2019 07.12

中京重機の日進ヤードをご紹介!!

投稿者: 稲鶴 和彦

カテゴリ: 重機建機環境機械買取り中古重機修理高所作業車道路機械ドローン撮影組立販売搬入搬出破砕機洗車

こんにちは、営業部営業課営業技術グループの稲鶴です。
今回初めてブログを書きましたので文章が短めで恐縮ですが、今後とも宜しくお願い致します。

夏が刻一刻と近づいて来ていますね。
皆様熱中症対策の準備は、進んでおりますでしょうか。
私はアイスクリームを食べて体を冷やして暑―い夏を何とか乗り切っています。。。。。

続きを読む

2017 10.27

高所作業車を賢く使う!導入のポイントと長持ちさせるコツとは。

投稿者: 作田 明應

カテゴリ: 中古建機中古建設機械建設機械高所作業車

こんにちは、作田です。

 

インターネット上には様々な動画がありますが、

東京消防庁が双腕の重機を巧みにやる動画を見たことがありますか?

東京消防庁の双腕重機神業師 

 

空き缶を潰さずに持ち上げ、それを積み上げるとても繊細な操作です。

本当にすごいテクニックですよね。

 

ダイナミックな動きをするのも重機の魅力のひとつですが、こうした繊細な動きまで可能な重機の奥深さを改めて実感します。

 

さて今回は、ニーズに合った自走式高所作業車の選び方や使用・保管のポイントなどについてお知らせします。

続きを読む

2017 10.21

中古の自走式高所作業車を購入するとき必ずチェックしたいポイント。

投稿者: 作田 明應

カテゴリ: 中古建機中古建設機械建設機械高所作業車

こんにちは、作田です。

沖縄で「那覇大綱挽まつり」が開催されたそうです。

なんと、総重量43トンもある巨大な綱を引く祭で、
ギネスにも認定されているそうですよ。

この祭で使用された大綱の撤収の様子が記事になっていました。

 

写真から見事なクレーン操作がうかがえます。

重量がある上に長い綱をトレーラーに積むのは想像しただけでも大変そうです。

 

記事になっているのは撤収の様子だけですが、
設置も同様にクレーン車が大活躍したのでしょうね!

 

さて今回は、中古の高所作業車を購入する際に
ぜひチェックしてほしいポイントについてお伝えします。

 

続きを読む

2017 10.14

中古の「高所作業車」がお手頃価格で流通している理由とは・・

投稿者: 作田 明應

カテゴリ: 中古建機中古建設機械建設機械高所作業車

こんにちは、作田です。

重機を利用する現場では、安全を確保することが何よりも重要です。

そんな安全を助けるシステムが開発されたそうです。

重機の一定範囲内に作業員が入ると警告してくれる仕組みで、磁界を利用しているので障害物があっても検知できるのだとか。

kensetsunews.com

記事を読むと、導入も比較的楽にできそうなので、
このような新しい技術でより安全で安心して働ける現場が増えていくといいですね。

 

さて今回は、中古高所作業車の流通事情についてお伝えします。

続きを読む

2017 10.09

中古機は希少!種類やメーカーで見る「高所作業車」の特徴。

投稿者: 作田 明應

カテゴリ: 中古建機中古建設機械建設機械高所作業車

こんにちは、作田です。

108日(日)に、広島で『ひろしまトラックまつり』が開催されました。『広島トラック祭り』

なんと、今年で第25回!

かなり歴史のあるおまつりなんですね。

トラックが中心のおまつりですが、油圧ショベルやクレーンなどの重機の作業体験もあるようですよ。

 

さて今回は、高所作業車の種類やメーカーについてお伝えします。

続きを読む

メールマガジン購読

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. カテゴリ:

ページの先頭へ