中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2021 06.18

整備士という生き方~”中堅どころ”に求められること~

2021 04.05

重機・建機のピン穴肉盛り溶接補修、”まる盛りくん”のご紹介です。その2

投稿者: N.N.

カテゴリ: 建機中古建機中古建設機械建設機械中古重機修理アタッチメント工場重機の整備整備士

こんにちは。

4月の初めは人の入れ替わりが活発になる季節です。オリンピックやコロナなど例年と異なる年度ですので、今年も引き続いて行政等からのアナウンスの元試行錯誤する一年になるのでしょう。

天気も今年はいつもよりも暖かくなるのが早い感触を覚えるのですが、花粉症だけは同じようにやってきました。いろんなものが変わっていく中で頑固にやってくる花粉症の季節、辛さを通りこして何やら季節感や因縁めいたものも感じてしまったりします。

続きを読む

2020 10.26

中古環境リサイクル機械FPC1700バラしてみた。「たとえメーカーの部品供給に絶望しても、あきらめるのはまだ早い!」

投稿者: A.S.

カテゴリ: 建機建設機械中古重機修理木材破砕機新卒採用中途採用重機の整備整備士リサイクル機械測定オリジナルパーツ古河製

こんにちは。2020年も気が付くと4分の3が終わり、もう11月が始まろうとしています。予測もつかないいろいろなことが起こったこの年、ぜひこれを逆手にとらえて各々の成長につなげたいですね(個人的には今年の忘年会シーズンはどうなってしまうのか心配です)。

さて、今回は環境リサイクル機械「バラしてみた」シリーズ第4弾「古河ロックドリル製FPC1700」投入フィーダー再生の分解整備をレポート致します。重機整備の面白さが少しでもお伝え出来たらなあと考えております。

     

続きを読む

2019 08.30

中京重機ヤード内に重機・建設機械整備用のテント、できました。

投稿者: N.N.

カテゴリ: 建機建設機械買取り下取り中古重機重機整備重機の整備整備士

今年の夏、7月まで梅雨が続いて本当に涼しいなあ等と思っていたら、8月雨が降らない時期が続いておっ夏本番か?と。

そうしたらいきなり集中豪雨がやってきて、そのまま秋雨に突入?と昨年の狂ったような猛暑を心配していた身には拍子抜けの夏に終わりそうな見通しですね。

続きを読む

2019 07.26

「SRS650Cバラしてみた。」中京重機の環境リサイクル機械はいかにして整備商品化されるか!?

2019 01.07

重機・建機の整備っておもしろい!(現場対応力で時代の波に打ち勝て!)

メールマガジン購読

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. カテゴリ:

ページの先頭へ