中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2020 02.13

BR380JG-1E0バラしてみた。「破砕機の修理は高い!」のか?その正体を暴く!

投稿者: 作田 明應

カテゴリ: 建機中古重機修理ガラパゴス木材破砕機新卒採用中途採用重機の整備ジョークラッシャーリサイクル機械測定オリジナルパーツ

こんにちは、作田です。

新型コロナウイルスのニュースが毎日ひっきりなしです。隔離生活を余儀なくされている方々には一日でも早く自由に生活できる日が来ることをお祈り申し上げます。それにしても未知の病原菌に対峙する医療関係の方や感染を未然に防がなければならない関係機関の方々にはとても頭が下がります。

さて、今回はリサイクル環境機械「バラしてみた」シリーズ第2弾で「コマツガラパゴスBR380JG-1E0」破砕機まわりの分解整備をレポート致します。重機整備の面白さが少しでもお伝え出来たらなあと考えております。

     

続きを読む

2019 12.20

今年はどんな一年でしたか?一年分の中京重機ブログ内容をご紹介致します!!

投稿者: 可知 徳美

カテゴリ: 中古建機買取り中古重機修理中京重機木材破砕機海外貿易林業リサイクル環境機械You Tube動画査定出張

いつも中京重機のブログを読んで下さり、誠にありがとうございます。
皆様、お久しぶりです。最近胃腸炎になりダウンしていた、営業部販売促進課の可知と申します。皆様もお気を付け下さいね・・・。

続きを読む

2019 10.07

木材破砕機の”ガクガクブルブル”をシャットアウト!日立ZR260HC編

投稿者: 市川 寛幸

カテゴリ: 建機中古重機修理木材破砕機重機の整備リサイクル機械測定オリジナルパーツ破砕ローター


こんにちわ。市川です。
最近はやっと秋らしい気候になり過ごしやすくなりましたね。当社の裏庭にある栗林のいがぐりも熟して落ちまくり掃除が大変な季節となりました。

さて、今回は弊社で整備したZR260HCの破砕ローター載せ替えについて書いていきたいと思います。

 

     

続きを読む

2018 12.14

高性能林業機械 プロセッサ/ハーベスタの送材方式の特徴

投稿者: 加藤 尚樹

カテゴリ: 建機建設機械買取り中古重機油圧ショベルアタッチメント木材破砕機林業ハーヴェスタプロセッサ

2018年森林・林業・環境機械展示実演会」に今年も行って参りました。  

この展示実演会、毎年秋季に行われる国民的な森林・緑の祭典である「全国育樹祭」の開催に併せ、記念行事として行われており、今年は東京都あきる野市内で1118日~19日の2日間開催。

国内外の林業機械メーカー約80社が開発・改良した最新の林業機械等を中心に展示・実演を行い、来場者数は2日間で28000人(主催者発表)と過去最高を記録しました。

続きを読む

2017 07.25

なんてったって「諸岡MC-2000」人気機種の査定価格の違いを徹底解剖!

投稿者: 市川 寛幸

カテゴリ: 重機建機環境機械買取り木材破砕機

梅雨が明けて暑い日が続きますね。熱中症対策はお済でしょうか?

弊社では事務所に塩飴を完備、工場には冷蔵庫を設置してアクエリアスを常備し、熱中症対策を実行しています。

弊社はこんな熱い日でも全国どこへでも買い取り査定へお邪魔しますよ。

さて、今回は人気機種である諸岡MC-2000について、査定実績から徹底的に解剖していきたいと思います。

続きを読む

2017 06.26

自走式木材破砕機の〖HA〗のHANASHI!

投稿者: 加藤 尚樹

カテゴリ: 環境機械木材破砕機

こんにちは、加藤です。

さて、去る6月4日~10日の1週間は、厚生労働省・文部科学省・日本歯科協会などが「歯と口の健康週間」を実施していました。

続きを読む

2017 04.29

自走式木材破砕機の消耗しやすい箇所は? ~ウイークポイントを知って大きなトラブルを避けよう~

投稿者: 作田 明應

カテゴリ: 環境機械自走式クラッシャーガラパゴス木材破砕機

こんにちは、作田です。

 4月28日は3度目のプレミアムフライデーでした。

ゴールデンウイーク直前ということで話題になっていましたが、ちょっとプレミアムな一日が過ごせたでしょうか?

英語のpremiumには、名詞の「特別賞与や割増金、(保険の)掛け金」といった意味と、形容詞の「品質が良くて高価な、高級な」という意味があるようです。

 意外とたくさんの意味を持っている言葉だったんですね。

 我々“CHUKYO”が重機・建機業界のプレミアムブランドとなれるよう、日々研鑽を重ねております。

ちょっと強引だったでしょうか・・・

 今回は、木材破砕機の消耗しやすい箇所について掘り下げてみたいと思います。

続きを読む

2017 04.15

【本当にあった!怖いトラブルの話】~木材破砕機編~

投稿者: 作田 明應

カテゴリ: 木材破砕機

こんにちは、作田です。

これから夏に向けて暑くなってくると巷でこわ~い怪談を耳にするようになりますが、今回のブログでは、季節を先取りして怖い話を。

 と、言っても怪談ではなく、
自走式木材破砕機でよく起こる「3つの怖いトラブル」を紹介します。 

仕事をする保有機械にトラブルが発生すると、作業がストップしてしまうばかりではなく、修理や買い替えなど予定外のコストも発生します。

 むしろ、怪談よりもずっと怖い話かもしれませんね。

 そんな考えたくもない結果を防ぐためには、どんなトラブルが起こりうるのか知っておくことも大切です。

続きを読む

2017 04.08

【失敗しない自走式木材破砕機選び!】~知っておきたいメーカーによる特徴の違い~

投稿者: 作田 明應

カテゴリ: 環境機械自走式クラッシャーガラパゴス木材破砕機

 こんにちは、作田です。

4月、春ですね!

かつて学生時代を送った九州の某100万都市では、暖かくなると幹線道路のど真ん中を大声を出しながら自転車で逆走するおじさんが必ず現れたのを鮮明に覚えています。

何か起きそうな出会いの季節。

今私たち中京重機は、お客様と建設・重機のと出会いをお手伝いしています!

 

続きを読む

2016 08.02

木材破砕機は大事に使えば長持ち、買取価格もUP! 効率の良い使い方教えます

投稿者: 市川 寛幸

カテゴリ: 重機中古建機中古建設機械環境機械中古重機木材破砕機

こんにちは!
今年の気候は異常に感じますね。
現場作業の方は熱中症対策は万全ですか?

続きを読む

前へ
  1. 1
  2. 2
次へ

メールマガジン購読

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. カテゴリ:

ページの先頭へ