中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2021 04.05

重機・建機のピン穴肉盛り溶接補修、”まる盛りくん”のご紹介です。その2

投稿者: N.N.

カテゴリ: 建機中古建機中古建設機械建設機械中古重機修理アタッチメント工場重機の整備整備士

こんにちは。

4月の初めは人の入れ替わりが活発になる季節です。オリンピックやコロナなど例年と異なる年度ですので、今年も引き続いて行政等からのアナウンスの元試行錯誤する一年になるのでしょう。

天気も今年はいつもよりも暖かくなるのが早い感触を覚えるのですが、花粉症だけは同じようにやってきました。いろんなものが変わっていく中で頑固にやってくる花粉症の季節、辛さを通りこして何やら季節感や因縁めいたものも感じてしまったりします。

続きを読む

2021 03.30

重機・建機のピン穴肉盛り溶接補修、”まる盛りくん” のご紹介です。その1

投稿者: N.N.

カテゴリ: 建機中古建機中古建設機械建設機械中古重機アタッチメント解体

こんにちは。

春が来ました、社会は新年度を迎えます。昨年からコロナの影響で生活様式自体がらっと変わってしまって「ひょっとしたら今年は冬が終わらないのではないか?」などと考えてしまったのですが、やはり春は来ました!!当たり前なのですが、素晴らしいことですね。

新年度を迎えるにしても、経験豊かなベテラン、働き盛り、新人等立場によって受け取り方はちがうのでしょうが、体調に不安があったり、長年の疲労がたまって・・という人もいるかもしれません。それは重機・建機も同じこと、どこかでケアがいるかもしれません。

続きを読む

2021 02.23

「収益と良心のはざまで・・」中京重機保証制度(CJあんしんパック)つれづれ日記。

2020 08.21

定置式・自走式、それぞれの環境リサイクル機械導入メリット。

2020 04.13

初めて重機の整備に触れる新社会人、新人社員達へ~中古重機整備士聞き語り3~。

投稿者: N.N.

カテゴリ: 建機中古建機中古建設機械建設機械中古重機アタッチメント解体

こんにちは。

新型コロナウイルスの感染拡大で、世の中がこの数か月でかなり変わってしまったように思えます。

毎日状況が変わっていきますが、それに合わせて変わっていかなくてはと思います。

続きを読む

2020 04.03

初めて重機の整備に触れる新社会人、新人社員達へ~中古重機整備士聞き語り2~。

投稿者: N.N.

カテゴリ: 建機中古建機中古建設機械建設機械中古重機アタッチメント解体

こんにちは。

4/1です、今日から新生活の始まり!という方もいらっしゃるかと思います。入社式はどうでしたでしょうか?先輩・上司はどんな方でしょう?

まだ初日なので聞きづらいかと思いますが、「ちゃんと休日、休めるかな?」とか「遅くまで残業あるのかな?」とか気になる人もいるでしょう。

明日から社員研修が始まる方、早速先輩の下で一緒に業務を行って、「見て覚える」ように言われた方、仕事の覚え方、教え方も色々あるようです。
職人さんの世界ではよく「見て覚える」「技は盗む」などと以前は言われたようですが、現在はどうでしょうか?

続きを読む

2020 03.27

初めて重機の整備に触れる新社会人、新人社員達へ~中古重機整備士聞き語り1~。

投稿者: N.N.

カテゴリ: 建機中古建機中古建設機械建設機械中古重機アタッチメント解体

こんにちは。

続きを読む

2020 03.19

自走式2軸破砕機の稼働のコツとメンテナンス。

投稿者: A.S.

カテゴリ: 重機中古建機中古建設機械環境機械建設機械買取り重機整備破砕機リサイクル機械リサイクル環境機械経理売却

今日は。

 先週、自走式2軸破砕機について皆さんにお話ししました。もの静かに、いろんな物事を着実にこなす頼りになる機械や人、そんな人はなかなかいないのではないでしょうか。

ただ、優しい方で色々引き受けてくれる方はいて、ついつい頼りにしてしまうことはありますね。おとなしい人だとあまりキツイとか言ってくれなくて、それでまた頼りにしてしまうことがあるのでしょう。。

続きを読む

2020 03.13

自走式破砕機の高級車!?なんでも砕ける自走式2軸破砕機。

投稿者: A.S.

カテゴリ: 重機中古建機中古建設機械環境機械建設機械買取り重機整備破砕機リサイクル機械経理売却環境リサイクル機械

今日は。

 ..春ですね。宮沢賢治さんが「春と修羅」という作品を残しています。他にも「注文の多い料理店」や「オツベルと象」等色々ありますが、私の中では「アメニモマケズ」が一番心に残っています。

続きを読む

2020 03.04

メーカー別・環境リサイクル機械の特色(その2)。

投稿者: A.S.

カテゴリ: 中古建機中古建設機械環境機械建設機械買取り重機整備破砕機リサイクル機械経理売却環境リサイクル機械

 あまり冬らしさを感じなかった今年の冬も過ぎ去ろうとしており、いつしか季節は春が巡ってきたようです。春と言えば卒業式・桜・入学式・つくしんぼうなどが浮かんできますね。(今年は防疫の面からイベント事は控えめですが・・)さて、春と言えば忘れられないのが花粉症なんです。例年のごとく、マスクをして活動をしています。事務所のなかでも鼻をグズグズしているスタッフもいて春の訪れを実感しています。

続きを読む

前へ
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
次へ

メールマガジン購読

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. カテゴリ:

ページの先頭へ