中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2020 03.11

中京重機版 環境リサイクル機械の納車立ち合いレポート! ~REFORE BZ210-1 学び編~

投稿者: 市川 寛幸

カテゴリ: 建機環境機械中古重機修理土質改良機木材破砕機リサイクル機械納車整備ホッパーベルトコンベアセンサーメンテナンスオペレーター石質破砕機販売実績コロナウイルス点検固化材フィーダー

こんにちは。
3月に入り、名古屋の地方では春を感じられる日が増えてきました。
そんな気候の良い時に、今話題の新型コロナウイルス感染予防のために外出したくても自粛しないといけないという葛藤がストレスですね。

弊社でも会社の方針により長期出張は一時自粛となりました。
そうは言っても現場には行かなくてはなりません。

続きを読む

2020 02.25

気付いたら市場は反転していた、アジアの中古アスファルトフィニッシャー市場。

投稿者: 平賀 伸一

カテゴリ: 重機建機環境機械建設機械中古重機舗装機械アジアアスファルトフィニッシャー市場日本製海外製

こんにちは、営業の平賀です。
徐々に日差しが温かくなり春めいてきたようです。
今年は名古屋で積雪がまだ観測されておらず、温暖化のストーリーにリアリティを感じます。

さてさて久しぶりのブログという事で今回は舗装機械、特にアジア市場における中古アスファルトフィニッシャーについて書こうと思います。

続きを読む

2020 02.13

BR380JG-1E0バラしてみた。「破砕機の修理は高い!」のか?その正体を暴く!

投稿者: 作田 明應

カテゴリ: 建機中古重機修理ガラパゴス木材破砕機新卒採用中途採用重機の整備ジョークラッシャーリサイクル機械測定オリジナルパーツ

こんにちは、作田です。

新型コロナウイルスのニュースが毎日ひっきりなしです。隔離生活を余儀なくされている方々には一日でも早く自由に生活できる日が来ることをお祈り申し上げます。それにしても未知の病原菌に対峙する医療関係の方や感染を未然に防がなければならない関係機関の方々にはとても頭が下がります。

さて、今回はリサイクル環境機械「バラしてみた」シリーズ第2弾で「コマツガラパゴスBR380JG-1E0」破砕機まわりの分解整備をレポート致します。重機整備の面白さが少しでもお伝え出来たらなあと考えております。

     

続きを読む

2020 01.10

様々な建機・重機のバルブについてご紹介。

投稿者: 稲鶴 和彦

カテゴリ: 重機建機インナーパーツバルブ日常点検

明けましておめでとうございます。本年も一層の努力を重ね、さらなる飛躍の年にするために励んでまいります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

営業技術グループの稲鶴です。
皆さんお正月休みは如何でしたか。私は休み呆けが抜けず大変です!!!
さて、油圧ショベル、ブルドーザー、ホイルローダー等には様々なバルブが付いています。あれもバルブ、これもバルブ・・・色々なバルブがいっぱい。と言うわけで今回は、バルブのお話です。

続きを読む

2019 12.16

重機買取査定レポート in 北海道!!

投稿者: 奥山 雄作

カテゴリ: 建機買い取り環境機械中古重機油圧ショベルくるくるダンプ査定出張北海道

皆様、お久しぶりです。営業部の奥山です。
今年もあとわずかとなってしまいましたが、やり残したことはありませんか?
私は自宅の大掃除を始めようと思っているのですが、なかなか手が付けられず・・・
なんとか連休前に終わらせられるようそろそろ動き始めます。

それはさておき、先日北海道に出張買取査定に行ってまいりました。
検品したのはくるくるダンプと解体仕様油圧ショベル!
今回はそのことを記事にしたいと思います。

続きを読む

2019 11.22

東南アジア内の日本製中古建機の行く末と中国重機メーカーの台頭。

投稿者: 伊佐治 剛司

カテゴリ: 建機中古重機海外販売中国製重機メーカー東南アジア中国日本製重機メーカー

皆様こんにちは、海外グループ営業なのに複数の資格を所持するマルチプレイヤーの伊佐治です。
季節限定のビール、「秋味」が好きなのですがそんな秋も過ぎ去り、この1週間で一気に冬らしい気候になりましたね。インフルエンザも流行り始めているということですので、皆様も体調管理には十分お気を付けてお過ごし下さい。

さて、今回も海外ネタで行かせていただきます!!

続きを読む

2019 11.08

中京重機のリサイクル環境機、高所作業車等の機械置場、今日このごろ。

投稿者: 横井 利恵

カテゴリ: 重機建機建設機械買取り中古重機油圧ショベル解体高所作業車舗装機械販売リサイクル環境機械

いよいよ牡蠣の美味しい季節がやって参りました!
つい先日、近所のカフェで牡蠣グラタンを食べて来ました。
次回は美味しい美味しい生牡蠣を食べに行きたいと思っている横井です。こんにちは。

続きを読む

2019 10.26

自走式破砕機などの動作動画が満載!中京重機YouTubeチャンネルをご紹介したい!!

投稿者: 東 知輝

カテゴリ: 建機環境機械中古重機HPドローン撮影破砕機You Tube動画

みなさま、おはようございます。こんにちは。
こんばんは。営業技術グループの東です。

続きを読む

2019 10.07

木材破砕機の”ガクガクブルブル”をシャットアウト!日立ZR260HC編

投稿者: 市川 寛幸

カテゴリ: 建機中古重機修理木材破砕機重機の整備リサイクル機械測定オリジナルパーツ破砕ローター


こんにちわ。市川です。
最近はやっと秋らしい気候になり過ごしやすくなりましたね。当社の裏庭にある栗林のいがぐりも熟して落ちまくり掃除が大変な季節となりました。

さて、今回は弊社で整備したZR260HCの破砕ローター載せ替えについて書いていきたいと思います。

 

     

続きを読む

2019 09.20

潜入?!これが機械化林業の現場だ!!

投稿者: 中村 優介

カテゴリ: 建機買取り下取り中古重機アタッチメントフォワーダ林業ハーヴェスタリサイクル環境機械

まだまだ日中は暑いながらも朝晩は気持ちの良い風が吹いており、少しずづ秋の気配を感じられる季節になってきた今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日林業のお仕事をされているユーザー様より依頼を受け岐阜の山奥にある現場まで林業仕様の重機の買取、査定に行って参りました。最近弊社でも取り扱いが徐々に増えており、度々このブログでも登場する林業仕様建機ですが私も実際に稼働している現場にお邪魔するのは初めてでし
たので、その時に見て感じた事について書いていきます。

続きを読む

前へ
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
次へ

メールマガジン購読

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. カテゴリ:

ページの先頭へ