中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2019 11.22

東南アジア内の日本製中古建機の行く末と中国重機メーカーの台頭。

投稿者: 伊佐治 剛司

カテゴリ: 建機中古重機海外販売中国製重機メーカー東南アジア中国日本製重機メーカー

皆様こんにちは、海外グループ営業なのに複数の資格を所持するマルチプレイヤーの伊佐治です。
季節限定のビール、「秋味」が好きなのですがそんな秋も過ぎ去り、この1週間で一気に冬らしい気候になりましたね。インフルエンザも流行り始めているということですので、皆様も体調管理には十分お気を付けてお過ごし下さい。

さて、今回も海外ネタで行かせていただきます!!

続きを読む

2019 11.08

中京重機のリサイクル環境機、高所作業車等の機械置場、今日このごろ。

投稿者: 横井 利恵

カテゴリ: 重機建機建設機械買取り中古重機油圧ショベル解体高所作業車舗装機械販売リサイクル環境機械

いよいよ牡蠣の美味しい季節がやって参りました!
つい先日、近所のカフェで牡蠣グラタンを食べて来ました。
次回は美味しい美味しい生牡蠣を食べに行きたいと思っている横井です。こんにちは。

続きを読む

2019 10.26

自走式破砕機などの動作動画が満載!中京重機YouTubeチャンネルをご紹介したい!!

投稿者: 東 知輝

カテゴリ: 建機環境機械中古重機HPドローン撮影破砕機You Tube動画

みなさま、おはようございます。こんにちは。
こんばんは。営業技術グループの東です。

続きを読む

2019 10.07

木材破砕機の”ガクガクブルブル”をシャットアウト!日立ZR260HC編

投稿者: 市川 寛幸

カテゴリ: 建機中古重機修理木材破砕機重機の整備リサイクル機械測定オリジナルパーツ破砕ローター


こんにちわ。市川です。
最近はやっと秋らしい気候になり過ごしやすくなりましたね。当社の裏庭にある栗林のいがぐりも熟して落ちまくり掃除が大変な季節となりました。

さて、今回は弊社で整備したZR260HCの破砕ローター載せ替えについて書いていきたいと思います。

 

     

続きを読む

2019 09.20

潜入?!これが機械化林業の現場だ!!

投稿者: 中村 優介

カテゴリ: 建機買取り下取り中古重機アタッチメントフォワーダ林業ハーヴェスタリサイクル環境機械

まだまだ日中は暑いながらも朝晩は気持ちの良い風が吹いており、少しずづ秋の気配を感じられる季節になってきた今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日林業のお仕事をされているユーザー様より依頼を受け岐阜の山奥にある現場まで林業仕様の重機の買取、査定に行って参りました。最近弊社でも取り扱いが徐々に増えており、度々このブログでも登場する林業仕様建機ですが私も実際に稼働している現場にお邪魔するのは初めてでし
たので、その時に見て感じた事について書いていきます。

続きを読む

2019 08.30

本社ヤード内に重機整備用のテント、できました。

投稿者: 直三 永田

カテゴリ: 建機買取り下取り中古重機重機整備重機の整備整備士

今年の夏、7月まで梅雨が続いて本当に涼しいなあ等と思っていたら、8月雨が降らない時期が続いておっ夏本番か?と。

そうしたらいきなり集中豪雨がやってきて、そのまま秋雨に突入?と昨年の狂ったような猛暑を心配していた身には拍子抜けの夏に終わりそうな見通しですね。

続きを読む

2019 08.09

マレーシア中古重機事情

投稿者: 平賀 伸一

カテゴリ: 重機建機環境機械建設機械中古重機土質改良機マレーシア

こんにちわ、営業の平賀です。
毎日殺人的な暑さが続いておりますので皆さんご自愛ください。

続きを読む

2019 07.12

中京重機の日進ヤードをご紹介!!

投稿者: 稲鶴 和彦

カテゴリ: 重機建機環境機械買取り中古重機修理高所作業車道路機械ドローン撮影組立販売搬入搬出破砕機洗車

こんにちは、営業部営業課営業技術グループの稲鶴です。
今回初めてブログを書きましたので文章が短めで恐縮ですが、今後とも宜しくお願い致します。

夏が刻一刻と近づいて来ていますね。
皆様熱中症対策の準備は、進んでおりますでしょうか。
私はアイスクリームを食べて体を冷やして暑―い夏を何とか乗り切っています。。。。。

続きを読む

2019 07.04

その建設機械、買取、査定、在庫化をする・しないの分岐点はこれだ!

2019 05.31

自走式スクリーンの買取査定の実際。

投稿者: 奥山 雄作

カテゴリ: 建機買い取り環境機械中古重機自走式スクリーン

皆様、お久しぶりです!

営業部の奥山です。

私が入社して早いもので間もなく12ヶ月が過ぎようとしています。

社会人になってから時間の流れがとても速く感じています。

そんな私が今回記事にさせていただくのは5月半ばに東北で検品してきた自走式スクリーンです。

続きを読む

前へ
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
次へ

メールマガジン購読

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. カテゴリ:

ページの先頭へ