中京重機
中古重機・建機の買取実績No.1の中京重機のオフィシャルブログ

何でもお気軽にご相談ください!

電話:0120-083-667

International:+8152-701-5188

中京重機ブログ

中京重機のオフィシャルブログです。

2021 04.28

くるくるダンプMST-1500VDRを徹底的に修理してきっちり仕上げる!!(まだ、途中ですがっ)

投稿者: H.I.

カテゴリ: 建機建設機械買取り中古重機修理コロナウイルス部品社外品

こんにちわ

今年ももう3分の1が過ぎてしまいました。

昨年に引き続きコロナには悩まされる昨今です。

 

まだまだ大変ですが、これからも換気やソーシャルディスタンス確保等コロナ対策を怠らずに努力していきたいです。

続きを読む

2021 04.20

自走式土質改良機「コマツBZ210-1(リテラ)」に起こった中古機トラブルと原因究明。

投稿者: Y.N.

カテゴリ: 建機建設機械中古重機土質改良機環境リサイクル機械

こんにちは!!

4月に入り大分暖かくなってきましたね。

ただ、朝晩はまだまだ冷え込み、日中との寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期ですので

皆様ご自愛ください。

続きを読む

2021 04.05

重機・建機のピン穴肉盛り溶接補修、”まる盛りくん”のご紹介です。その2

投稿者: N.N.

カテゴリ: 建機中古建機中古建設機械建設機械中古重機修理アタッチメント工場重機の整備整備士

こんにちは。

4月の初めは人の入れ替わりが活発になる季節です。オリンピックやコロナなど例年と異なる年度ですので、今年も引き続いて行政等からのアナウンスの元試行錯誤する一年になるのでしょう。

天気も今年はいつもよりも暖かくなるのが早い感触を覚えるのですが、花粉症だけは同じようにやってきました。いろんなものが変わっていく中で頑固にやってくる花粉症の季節、辛さを通りこして何やら季節感や因縁めいたものも感じてしまったりします。

続きを読む

2021 03.30

重機・建機のピン穴肉盛り溶接補修、”まる盛りくん” のご紹介です。その1

投稿者: N.N.

カテゴリ: 建機中古建機中古建設機械建設機械中古重機アタッチメント解体

こんにちは。

春が来ました、社会は新年度を迎えます。昨年からコロナの影響で生活様式自体がらっと変わってしまって「ひょっとしたら今年は冬が終わらないのではないか?」などと考えてしまったのですが、やはり春は来ました!!当たり前なのですが、素晴らしいことですね。

新年度を迎えるにしても、経験豊かなベテラン、働き盛り、新人等立場によって受け取り方はちがうのでしょうが、体調に不安があったり、長年の疲労がたまって・・という人もいるかもしれません。それは重機・建機も同じこと、どこかでケアがいるかもしれません。

続きを読む

2021 03.18

【納入後のトラブル!中古重機を完全修理】日立自走式スクリーンVR516FSの大規模修理記録です。

投稿者: S.H.

カテゴリ: 重機中古建機中古重機修理スクリーン環境リサイクル機械

こんにちは、営業の平賀です。

暖かくなってきましたが、花粉と黄沙の挟み撃ちはつらいですね。

上手く対策して乗り切っていきましょう。

続きを読む

2021 02.23

「収益と良心のはざまで・・」中京重機保証制度(CJあんしんパック)つれづれ日記。

2020 10.26

中古環境リサイクル機械FPC1700バラしてみた。「たとえメーカーの部品供給に絶望しても、あきらめるのはまだ早い!」

投稿者: A.S.

カテゴリ: 建機建設機械中古重機修理木材破砕機新卒採用中途採用重機の整備整備士リサイクル機械測定オリジナルパーツ古河製

こんにちは。2020年も気が付くと4分の3が終わり、もう11月が始まろうとしています。予測もつかないいろいろなことが起こったこの年、ぜひこれを逆手にとらえて各々の成長につなげたいですね(個人的には今年の忘年会シーズンはどうなってしまうのか心配です)。

さて、今回は環境リサイクル機械「バラしてみた」シリーズ第4弾「古河ロックドリル製FPC1700」投入フィーダー再生の分解整備をレポート致します。重機整備の面白さが少しでもお伝え出来たらなあと考えております。

     

続きを読む

2020 09.18

重宝される中古重機・建設機械用部品!中京重機が対応可能な社外品ラインナップ。

投稿者: H.I.

カテゴリ: 建機建設機械中古重機修理木材破砕機ベルトコンベアコロナウイルス日立コマツ部品諸岡環境リサイクル機械社外品

今年も夏が終わり、東海地方ではだいぶ涼しくなり過ごしやすくなりました。
外に出かけたい気持ちが高まる時期ですが、まだまだコロナの影響が続いて自粛を心がけなければならないという葛藤に悩まされております。

さて、機械修理に部品交換は必須だと思います。
中京重機でも悩ましいのが純正部品はいい値段がしてしまう事と、廃版になった部品で手に入らない物等あります。
汎用性の多い機械または車なんかは、今の時代ネットや個人売買で手に入る事がありますが重機・建設機械の場合はそう簡単にはいきません。

続きを読む

2020 08.21

定置式・自走式、それぞれの環境リサイクル機械導入メリット。

2020 08.02

環境リサイクル機械MC-6000バラしてみた。その心臓部「破砕ローターを大解剖」!

投稿者: A.S.

カテゴリ: 建機建設機械中古重機修理ガラパゴス木材破砕機新卒採用中途採用重機の整備ジョークラッシャーリサイクル機械測定オリジナルパーツ環境リサイクル機械

こんにちは。

長かった梅雨が(東海地方でも)本日で明けたようです。夏全開!と行きたいところですが、新型コロナウイルス感染予防でいろいろと活動に制限がありますね。守るべきは守って、さあ負けずに元気に活動しましょう。

さて、今回は環境リサイクル機械「バラしてみた」シリーズ第3弾で「諸岡 MC-6000」破砕ローターの分解整備をレポート致します。重機整備の面白さが少しでもお伝え出来たらなあと考えております。

     

続きを読む

前へ
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
次へ

メールマガジン購読

カテゴリー一覧

see all
  1. ホーム>
  2. 中京重機ブログ>
  3. カテゴリ:

ページの先頭へ